f2eb31a8.jpg


新年あけましておめでとうございます!!

今年のこのブログも
相変わらずまとめ下手で長い文章になること多々と思いますが
懲りずにおつきあい頂けたらうれしいです(^^)





そして今年のブログ関連の抱負はといえば
ここにきてようやくなんですが
いつも楽しみに拝見しているブログに積極的にコメントしてみようかと。

どうも全く知らない人からコメントが急にきたらどんななんだろう
どんなテンションで書く?どのくらいの長さで?(←やっぱり長くなる)…
ついつい書いたコメントも思いとどまり送らず…
今まで3回だけです。勇気だして送信できたのは。(おおげさ)

なかなか慣れないブログ世界(世界って…またおおげさ)ですが
一歩進んでみたいです!(やっぱりおおげさ)

それからカテゴリー分類とかもせずに書き始めてしまいそのままだし
いろいろ整理したいです。






陶器のベースにちょこんとのった小さな磁器の鏡餅は『ここかしこ』で。
2016年版となっていますが多分わたしの購入したものと変わってないかと思います。



本当はダイニングではなくテレビの横あたりの何もないところにディスプレイしたいのですが
我が家の3歳児が何をするかわからないので今年はココで我慢。





theお正月といった昭和な感じの葉牡丹や菊など盛大に生けるのが
我が家に合っているような気がして
例年はここが盛りに盛った正月花の定位置だったのですが。

今年はチビ鏡餅と一緒ということで
ちょっとモダンというかシンプルというか地味めに南天と松のみにしてみました。

花器は
短めにカットしたぽってりした花を一輪だけポツンと生けるのにいいかもと
百貨店かなにかで衝動買いした記憶が。。。詳細は失念です





今年は我が家も両家の両親も誰も何にも予定がないめずらしいお正月。

私の実家と夫の実家とはしごで4日間過ごす予定です。

どうぞ皆様楽しいお正月をお過ごしください!






・・・・・


・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

今日も読んでいただきありがとうございます♪