プチDIYで配線収納が完成し
だいぶ片付いて使いやすくなったキッチンカウンターではありましたが。。。


それまで家族みんなのいろんな物が漂着してきて隙間なく並んでいたこともあり
その時点ではゴールはまだもう少し先。





思えば子どもが生まれたあたりから

世のスムージー流行りに思いっきり乗っかって特大ミキサーがほしくなり。。。

子どもには安心材料でパンをつくりたいとホームベーカリーがほしくなり。。。

子どもが生まれた途端に
今まであまり登場しなかったカメラとビデオがすぐ手の届くところに置きたくなり。。。

子どもにはさわらせたくないけど
気づいたときにすぐ側にあってほしい赤ちゃんケアグッズがいっぱい増えて。。。

それらが一気に並ぶ事になったこのカウンター
そういえば子どもが生まれる前は
電話と観葉植物1鉢しかのってなかったんだわ!(;)

しかし今となっては必要不可欠なものばかりなわけで。

とにかくズラーッと物が並んでひしめいて掃除ができない状態から脱却すべく
さらにカウンター整理を左へ攻めていくことにいたしました。。。





そこで活躍したのは


6da2dbc8.jpg


配線収納に使った引出しと同シリーズの引出し4個バージョンです。

上段に
・リモコン類
・このカウンターで使っているディフューザーのアロマオイル


6126acca.jpg



下段に
・もしものときの子どもの解熱剤や皮膚科で処方された保湿剤のストック
・seriaのアクリルの仕切りを入れて綿棒やピンセットや爪切りやらケア用品



aa4b5497.jpg
あ!右手前にある〝ママ鼻水とって〟もういい加減いらないな(笑)
でもこれ鼻がかめないうちはこれからの季節は必須グッズでした。


前回の記事のタップと配線を収納した引出しの下段には
カメラとビデオとその充電グッズやお手入れグッズを。


c4eefa7c.jpg


と、トントン拍子で片付きました!


9bc83550.jpg

今ではグリーンがさがっていたり
常温保存の野菜用のカゴなんかもさがってます。




このカゴにはバナナなんかも置けて
静かだなあと思ったら手の届くところにあったバナナをむしゃむしゃ子どもが食べていたなんて事件も防止。
(そんなことするのはうちの子だけか(-; ))





2b785a1e.jpg


今はダイニングからの眺めもいい感じ。





さて
ここまで続けてお読みいただいた方がいたならこの写真を見て
あれ?あれはどこにいったの?と気づいた方がいるかも。

ものすごい存在感を放っていたあれ。

はたしてどこに移動したか。

片付けキッチンカウンター編
最終回に続く〜





・・・・・

+野菜カゴ用のワイヤーバスケットは楽天で購入。
 私が購入したお店ではもう売り切れでしたがコチラと同じものでした。

+そしてこのカゴやハンギングのグリーンをさげるために取り付けたアイアンポールも楽天です。

+吊り下げ用のアイアンのホルダーも同じお店で。





・・・・・

キッチンカウンターが素敵だとダイニングの居心地が良くなりそう♪






・・・・・

ランキングにも参加してみました。
ぜひぜひクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ