夫の不幸改善計画もといキッチンカウンタースッキリ化計画。

厄除けお札スペース確保につられてスッキリ片付いた充電ステーションですが
そのおおもとの配線たちはというと。

それまではケーブルボックス(カウンターに近い素材の木目調のもの)に
すっきり収納してるつもりでしたが
収納した途端一度も開ける事なくまさに開かずの間。果てはパンドラの箱。浦島太郎の玉手箱。
開けたら良くない事がおこりそうな雰囲気ただようボックスになっていました。

・電話
・電話の子機
・スマホ充電
・仕事用モバイルPC充電
・iPad充電
・ビデオ充電
・カメラ充電
・ジューサー
・ホームベーカリー
・電気ケトル
・炊飯器
・アロマディフューザー

この内容量ですから!(_;)





なのでただでさえこんがらがっているので
今回の改善では何より配線ボックスは手が届きにくい見にくい奥に隠したくない。

となると見えるところにあっても違和感ない収納ボックスにみえないものにしたいところ。

そこで登場したのがコチラ。






実は子どものおもちゃ収納になっている棚に入れて使おうと思っていた引出し。

実際生まれてきた子どもをみて「子どもってこんなに勢い良く引出し開け閉めするのねー!()」とびっくり。

この鋭利な無印のチェストでは指がいくつあっても足りないわ。

と、ずっと使わずに眠っていた引出しでした。




そんなわけで思いがけず配線ボックスに任命されてしまった引出し、
まずは裏板の一部から配線を外に出せるように思いきってカット。



引出し自体も背板の上の方をざっくりカットして
いざ引出しの中にタップを入れ次々とコンセントを接続。


fe9889d5.jpg

49f61395.jpg


今回はseriaで見つけたコードフックにテプラでラベリングして1つ1つ装着。

あとで探しやすいはず。

今までの問題をひとつひとつクリア。





さあ!あともうひとふんばり。




裏のキッチン側から見るとこんな感じなので
キッチンの床に敷いているビニール床シートの余りを板に貼付けて
カパっと引っ掛けられるようにしてカバー。




完成〜!!









・・・・・

キッチンカウンターが素敵だとダイニングの居心地が良くなりそう♪






・・・・・

ランキングにも参加してみました。
ぜひぜひクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ