20180605-1




土日は清々しい快晴の千葉でしたが
いよいよ梅雨入り間近と言われています。。。

若い頃はくせ毛がまとまらないし肌寒いしで
あまり良いイメージがなかった梅雨の時期。

最近は湿度で肌がテッカテカ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

美肌になれて結構良いシーズンかも・・・
と密かに思う潤い不足のアラフィフです♪(´ε` )




とはいえ最近は梅雨どきでも気温が高く蒸し暑く
梅雨が明けて真夏になっても引き続き湿度が高いままで
不快指数は年々高く長くなっている気が。。。

そしてそして!
その影響を受けまくっているのが水回りの掃除(*´Д`*)

ぬめりや水垢が酷くなったり
さらにはカビやらムッとする異臭が発生したり。

普段は掃除や片付けは少しづつ…ができなくて
まとめてガッツリ取り組むタイプの私ですが
この時期はいつもよりこまめに掃除して
汚れを貯めたくないな〜という気持ちだけは湧いてきます(^^;)




20180605-2




とはいってもこのシーズンだけ
人が変わったようにチョコチョコ掃除ができる人に生まれ変われるわけもないし。

やっぱり大事なのは。

できうる限り掃除をしなくて良いように
汚れにくくなるような工夫をしておくこと!

いかに掃除を簡単に済ませられるか工夫をしておくこと!

掃除以前の準備なのです(`・ω・´)!




そんな
水回りの掃除のハードルを下げる工夫
これはやってみて正解だったなーということを
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』で記事にさせていただきました。








どれもとにかく手軽にできることですが
試してみるとみないでは大違いだったことです。

ご覧いただけたら嬉しいです (´▽`)!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




インテリア以外のコンテンツも充実のGATTAです♪


にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ

女性のための情報満載 

苦手な水回り掃除を少しでも時短に!

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

 にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ

時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア