20180508-1
料理上手の友達のパパ・・・さっさとダッチオーブン使いこなしてる(゚∇゚ ;)


この連休の我が家の一番のイベントは
何と言ってもキャンプでのテントデビュー (´▽`)♪




20180508-2




ちょっとひしゃげてたり
風向きの影響でタープが裏側になったり
初めてならではのプププもありますが。

いやあテントってよくできてる!←思いっきり初心者すぎるコメント

1時間くらいでこんな大掛かりなセッティングができてしまうんですね〜

今回はテント初心者のもうひと家族とでこじんまり。

一緒に出かけた先でテントを衝動買いしたファミリーなので
仲良くコーディネートもできてます(*゚▽゚*)




しかしながらやっぱり初心者。

コテージキャンプの時は
希望のキャンプ場条件も細かくイメージできたのですが。

ことテント泊になった途端にイメージがぼんやり。

私に至っては
うちから距離が近いほどいいんじゃない?
くらいのキャンプ場選びでした(^^;)

そうしてゴールデンウィーク中の予約ということもあって
サクッと早めに予約しておいたキャンプ場はここ♪







このキャンプ場のポイントはとにかく広大!!!




20180508-3




牧草地を期間限定でキャンプ場に変身させているんだそうです。

実際の㎡数の表記は見つけられなかったのですが
200のテントがあるかな〜どうかな〜というくらいの広さ。




20180508-4




周囲は森林なのでツリーハウスが唯一の目印('▽'*)

この広大さはネット上の情報では想像つかず。

ついでにこのHPとってもおしゃれで
このツリーハウスやら雰囲気写真が多いのですが
とにかくこの広さなんで
一番入口から奥に陣取った我らにはほぼ牧草地。

自然の中で遊べる海や川のそばや
昆虫獲りなんかができる場所の方が
うちの子くらいの小さな子には楽しいようです。

まあでも少し大きな子供も多く
一緒に走り回って結構楽しんでましたが(^^;)




そしてHPのおしゃれ図面や慣れたキャンパーの情報では
読み取れなかったのがトイレ!




20180508-6
画像をクリックすると詳しくみれるHPに飛びます。



一応図面上にはたくさんありそうですが
なんども言いますがとにかく広大なので遠い。

そして写真撮り忘れましたが
トイレってあの簡易トイレです。

それがポンポン並んでるだけです。

一瞬見た時は
おっと!子供にはハードル高い和式か?!と焦りましたが
まさかの開けたら様式。

簡易トイレで様式ってあるんだ(*゚▽゚*)




そしてもう1つ
この広さに対して水場が一箇所!!

しかも入口付近だから我らの場所からは
軽く300m以上歩いてないか?(*´Д`*)
と思ったくらい遠い。

なので石鹸での手洗いはほぼ皆無。

トイレでどこ触ったかわかんないし
牧草地を転がりまくってまたしても爪が泥んこフレンチネイルの5歳児が
手洗いせずに食事するホラー(((( ;゚д゚)))

・・・まだまだ私はそこまでワイルドになり切れません。





まあそんなわけで
キャンプ場選びテキトーの洗礼を受けつつも。

このキャンプ場
土曜日の夜はキャンプファイヤーがあったり
イベントなども充実しているようです。

そしてサイトの区画がフリーだから
いくつかの家族で行くなら場所を取りやすいし
タープが増えたら追加料金・・・とかもないので値段設定も良心的かも。

キャンプ場選びのコツ
少〜しずつ勉強ですね。




20180508-8
真っ暗闇をランプ持ってトイレ行くだけで楽しくて仕方ない5歳児。




ちなみに
トイレだけで舗装されてない自然の中を何メートルも歩くので。

5歳児のスニーカーは夜露で完全水没
翌日は裸足で過ごしてました(´д`;)

子供も防水の靴を履いて行くのは必須ですね。

まだまだいろいろやらかしそうです。。。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
キャンプデビュー頑張れ〜♪
とクリックしていただけるとうれしいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




情報収集♪

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア 

にほんブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!! 

にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック! 

にほんブログ村テーマ 子どもとキャンプへ

子どもとキャンプ

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ

MY HOME(男の子の子育てブログ)