20180505-1
コレで全身いけます( ̄ー ̄)


田舎暮らし中の実家に行くのも含めて
ちょっとした県内の一泊旅行が多い我が家。

旅行の支度や帰宅後の片付けって気が重い・・・
とならないように一瞬で片付くようにいろいろと工夫しています。
 
そのなかでも一番時短になっている気がするのは洗面グッズ。

若い頃は普段使いの基礎化粧品を詰め替えて〜などしていましたが
今は全身に使えるオールインワンをひとつと
メイクも落とせるダブル洗顔料
それから歯ブラシや体温計なども完全に普段のものと分けて
旅行用のものとして別にまとめてしまっています。

これ旅先でも必要になるかな〜と想像しながら思い出しながら
ひとつひとつまとめる作業って結構時間がかかるもの。

ポイっとスーツケースに放り込めばいいセットが用意済みなのは
とっても時短になっている気がします。




20180505-2




そんな旅行用洗面グッズ
最近こちらに変えたら旅先でも使いやすいです♪

無印の「吊るして使える洗面用具ケース」!




ブラックも新登場してますね♪





そんな旅行用の洗面周りグッズ。

今年はキャンプもデビューして
シーズン中はほぼなんだかんだと毎月行く予定です。

となるとこの洗面周りグッズが
キャンプの荷造りでも役に立つわけですが
キャンプにはさらに必要なのがお風呂セット。

ビニールのケースより
文具用のナイロンメッシュケースの方が使いやすそうで買ってみました。




20180505-3




ポケットもあるのがいいです♪








20180505-4




ついでに鏡も。









ペタンコになるコップ!手で水をすくえない子供にはいい (´▽`)










良品週間中で賑わっている無印
そんな小物を始め旅行グッズがますます充実ですね。

取り外せるポーチ付きのぶら下げる収納も使いやすそう(*゚▽゚*)









というわけで。

行く前と帰ってからが大変〜(*´Д`*)
とならないように。

キャンプの身支度も頭を使わず一瞬で済むように着々とセット中です。




良品週間もうすぐ終わりですね(^^)
20180505-5




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
スッキリしたね!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++





一度まとめれば旅行のたびに楽チン♪

MUJI 良品週間