しょっちゅうインフルにかかったり
我が家の場合は
免疫力アップになっているのかは謎ですが。

ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを培養して
数年間続けて毎日食べています。

そんな今シーズン
70歳を超えても全ての数値が健康体
風邪ひとつひかない実家の両親も
ヨーグルトをスムージーに入れて毎日食べる派なので
我が家で今まで使っていたヨーグルトメーカーを譲ることになりました。 

と言っても
我が家がヨーグルトをやめるわけではありません。
 
さらなるワンランクアップの機能つきの
ヨーグルトメーカーを購入したからですv( ̄∇ ̄)v




20180430-1




■ビタントニオ ヨーグルトメーカー





今まで使っていたものは
確か2,000円前後でヨーグルトのみ作れる手軽なものだったのですが
どうせならいろいろ作れるものがいいな〜と欲が出てきました。

と言っても大きさはほぼ同じ
設定できる温度とタイマーの自由度がアップするだけ。

それだけで
大流行したあの失敗しないローストビーフが!

炊飯器のない我が家でもとうとうできたのです.。゚+.(*゚▽゚*)+.゚




20180430-2




付属品のこの耐熱容器に熱湯を入れて
密封した袋で下味に漬け込んでおいたお肉をドボン。




20180430-3




本体の蓋をして温度とタイマーをセットすれば出来上がり(*゚∀゚)




鶏肉の塩麹漬けも!




20180430-4




しっとりムネ肉から甘み旨みが入り混じった深〜い味が(´∀`*)

最近は塩麹自体もこのヨーグルトメーカーでサクッと作ってしまっています♪




もちろん相変わらず
R1ヨーグルトも培養。




20180430-5




以前のものにはなかった
この牛乳パック型の蓋が便利。




20180430-6




パックのまま作って保存できるのは手軽すぎて
私にも続けやすいようです。




同じく牛乳からできるといえば小さな500mlの牛乳に
レモン汁大さじ2を加えてこの蓋をしてセットすれば
簡単におしゃれカッテージチーズもできちゃう。




20180430-7




ヨーグルトや発酵調味料そしていろんな低温調理
どれも簡単で栄養面でも言うことなし
何より失敗なしで美味しいのがいい!

またしてもいまさらですが
ヨーグルトメーカーのすごさに絶賛感動中です。

今までは週一登場するだけのヨーグルトメーカーでしたが
これからは日々フル稼働の予感です(*゚▽゚*)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ほんとうにありがとうございます!!








+++++++++++




ランキングに参加しています。
簡単&美味しいレシピいいよね!
とクリックいただけると嬉しいです!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




いいお買い物しました♪

にほんブログ村テーマ 楽天へ

楽天 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ

楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


大成功グッズでした♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ

ステキ雑貨、買いました♪ 

コンパクトなのに台所しごとは超時短化&料理は栄養価アップ(^^)

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ