20180428-1





首元に足首に手首。

女子は3首隠すと可愛くなくなるのだとか言いますが
真冬は一切我慢せずズングリムックリ
ぜーんぶ隠して過ごしてるアラフィフです。

それでも今年は暖かくなるのが早くて
ちょっと早めに3首出すことができました(´∀`*)
可愛くなったかは別だけど。
 
そんなシーズン
仕事を辞めてストッキング登場はほぼ皆無の最近は
めちゃくちゃ活躍するのがフットカバーです。

しかしこれまあよく脱げますね〜

楽天のこの店のが脱げないよ!と聞いては真似してみたりしてるんですが
やっぱり履く靴や足の形によるのかもしれないですね。。。

そんな私が巡り合った脱げないフットカバーは
まさかの灯台下暗しのユニクロ製!(*゚▽゚*)









低反発クッションのプックリが妙に気持ち良いんですよね♪

今年もすでに新規購入済みです!




ただこれ
片方干し忘れて洗濯機の中で翌日ペカペカの塊で発見されたり
履くときに片方がどこにもなーい!となったり
くっちゃくちゃに丸まって行方不明になりやすいのが特徴。
でも色は揃えたくないの。

今年はいいものを見つけたので大活躍中です(*゚∀゚)




20180428-3




洗濯機でも使えて
干すときもそのまま
しまうのもそのまま。




20180428-4




ひと月ほど使っていますが
干すときに引っ掛け部分を出してパチッとはめるのが面倒で
毎回まっすぐに干せてないことくらいで
全く不具合はないです。




20180428-5




小さくくちゃくちゃになるフットカバー
行方不明が多発の方
これオススメです! (´▽`)




同じく行方不明といえば。

もう一度辞めたらストッキングの不快さに戻れず
最近はストッキングで履きたい靴の時は
専らこれを愛用中なのですが。




IMG_3685 2
おばちゃんって言わないで〜
上のゴムの部分チラ見えしないよう注意してます( ̄▽ ̄;)



これがまたネットに入れて洗濯して出して干して
しまったはずなのに行方不明(´・ω・`)

こちらもずっと入れっぱなしにできる袋を用意しました。




20180428-6




洗濯機のクズとりネット。




20180428-8




口の部分の真ん中あたりに
クリップを刺しておけば出し入れはできます。

さらにネットに入れて洗濯してますが
洗濯中は飛び出さずでいい感じです。

このまま干して収納して
履くときに出したら袋は洗濯機の上へ置いておいて
また洗濯するときに入れて。




我が家のフットカバーとおばちゃんストッキング問題
これで無駄に探し回ることがなくなりそうです (´▽`)♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
便利グッズ万歳!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




これで無駄に買い足しも不要♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ

時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

にほんブログ村テーマ 主婦の味方♪♪へ

主婦の味方♪♪

いつもお世話になってます!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!  

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪