20180407-1
お出かけの日は、朝からサッサと荷造りして準備満タン!と上機嫌の5歳児です。


春休みもじきに終わり
次にやってくるのはゴールデンウィークですね〜

まさにこれからが行楽シーズン!

そんなシーズン
出がけのバタバタしまくってるのは家族で唯一私だけ・・・
となるのは我が家だけでしょうか(´・ω・`)




数日家を空ける旅行前などは特に
洗濯は済ませていきたい
掃除もいつも通り程度には済ませたいし
できれば水まわりは少しだけ念入りに。。。

他メンバーは朝ごはん食べたら即出発オーケーで
待ってます急いでくださいオーラを感じながら
猛スピードでそれらをすませた私は
さあ出発しますかと車に乗ってやっと一息つけるわけですが。。。

もちろんもうコーヒーで一息すませてる夫
私はようやく今飲みたい・・・と温度差がある瞬間です(*・ε・*)

これ
もちろん春休みの子供とのお出かけも同じ。

やれやれさて出発・・・とバスに乗った時に
ああ〜コーヒーのみたい・・・となる母です。

そんな時に今シーズン大いに役に立ってくれたのがこちら。




20180407-2




ダイソーのフタ付き断熱ペーパーカップ(´∀`*)

旅行の時はもちろん
お出かけの時もほんの一杯のコーヒーのために
その後ずっと空の水筒を持ち歩くのは避けたい。

そんな時にこちら
しっかりしたフタもついた耐熱カップなのに108円で6個入りです。

出がけのバタバタを乗り切ったご褒美にしては
使い捨てにしたとしてもお手頃価格です♪




20180407-3




自分のために途中でコーヒーショップに寄れるかなんか不明だし。

そしてお店に寄るよりお手頃価格&短時間で
お気に入りの自宅のコーヒーをドリップしてテイクアウトできる。

最高のMYお気に入り癒しグッズとして急上昇中です。




そんなわけで。

先日新たに買い足したもの。




20180407-4




フタ付きクリアカップ!




少し暖かくなってきたらもうキンキンに冷えたコーヒーが好きなので
もうアイス用のカップが必須です。

最初は375mlを買ったのですが
あと一息少ない・・・

よくよく見たら425mlもありました(*゚∀゚)

この細かいサイズ展開・・・さすが。

氷の量や入れたい飲み物の種類で好みのサイズが選べますね。

セリアでももちろん見つけましたが
最寄りの店舗での取り扱いで比較すると
このサイズ展開が気に入ったのと
お値段的にもダイソーの方がお得だったのでダイソーのものを愛用中です♪




これからのゴールデンウィーク
そしてその後にやってくる夏休みも(*゚▽゚*)

この使い捨てカップがあれば
その後のホッと一息のコーヒーのためにサクサク気分良く
お出かけ準備ができそうです。




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
使い捨てカップも使いようでお得だよね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




子どもと楽しむために!と頑張りつつもプチモヤモヤありますよね〜

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪ 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪ 

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

にほんブログ村テーマ 主婦の味方♪♪へ

主婦の味方♪♪

いつもお世話になってます!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!  

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪