20180409-1




いよいよ今日から幼稚園の新学期開始です (´▽`)

と言っても
一週間は午前保育。

行ったと思ったら帰ってきますがね(^^;)

まあとりあえずは親子大満足な春休みが無事に終わりました。
 



そんな春休み
まずは我が家の5歳児が1年間作った作品群が帰還しました。

まあこれは
自分でしたいことを選んで過ごせる時間が割と多い幼稚園なので
外遊びばかりするうちの子は作品数は大したことなし。
自由帳も4ページしか使ってなかった・・・ハハハ

サクサクと収納して。。。

あとはクラスが変わるので持ち物全部の名札のつけ直し
これ去年も手こずりましたが本当に手強いですね〜

そのほかにも
新学期になったら提出しなければいけない諸々の書類。。。




20180409-2




まあとにかく。

学年のハザマっていろんな物が舞い込んでくる。

そんなどこにも属さない突発的な物
とりあえずでダイニングテーブルにしばらく滞留・・・
このパターンが多い我が家です。




でも!実はダイニングテーブルって食事する場所だし
家族が集う場所だし・・・
余分なものはない方がいい!

スッキリくつろげるスペースにしたい!

でもどうすれば。。。




母が一番いる場所だからでしょうか
家族の物があっという間に溜まりがちなダイニングテーブル。

そこで試行錯誤で生み出したルールで
なんとかスッキリと片付いたテーブルをキープできるようになった最近です。

そんないくつか実践しているルールを
ライフスタイルメディア『GATTA(ガッタ)』にて記事にさせていただきました。










ぜひお読みいただけると嬉しいです♪ 





+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
頑張れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 
 
Instagram




+++++++++++




インテリア以外のコンテンツも充実のGATTAです♪


にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ

女性のための情報満載 

あ・・・GATTAは30代ターゲットだったかな〜(^^;)


にほんブログ村テーマ 枯れない女になりましょう♪へ

枯れない女になりましょう♪ 

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ

40代からが勝負!~あきらめないで~ 

にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 

平面は物が乗っていない状態をキープしたい♪