20180323-6





便器を変えるならと
徹底的に好みの仕上げ材でプチリフォームしたトイレ。

ディスプレイはまたシーズンごとに変えるとか
いつも続かないことをハードル高くがんばらずに
オールシーズンいける雰囲気でシックにまとめました。




しかし
以前はあったトイレの時計が
案外生活リズムに必須だったようで 。。。

とりあえずで置いた全く場違いな時計なのですが。




20180323-7




お気に入りスペースが台無し。。。(´・∀・`)

しばらくこれで頑張ってましたが
とうとう見つけました!









チマチマ暇を見つけてはネットで探したりしてましたが
まさに灯台下暗し。

無印・・・シンプル時計がいっぱいあるんですね〜




こんな極小もあった!








これはいろんなボタンが上についてるのがちょっと気になり。。。

こだわりの結果ひとまわり大きなこちらにしました。









最近視力が怪しいアラフィフ。

うん
これくらいでよかったです。



アナログもシンプルなんですけどね。








でも取り付ける場所が
メカニックな場所なのでデジタルにしました。




取り付けたのはここ。




20180401-3




リモコンの上です。




以前のトイレの時はリモコンに時計があって
10数年の癖なのかやっぱり時計はここが見やすい。

でもこの壁面はエコカラットなので
こんな金具をセリアにて調達してきました。




20180401-4





とは言ってもごくごく普通の小さなL時金具。

これを時計の底面に接着します。




20180401-5




そうして
リモコンとエコカラットの隙間に差し込んだというわけです。




20180401-6




インテリア的に邪魔にもならず
理想の位置に取り付けられた時計。

大満足です(*゚∀゚)!




今何時か知りたい・・・
そんな小さな違和感を我慢して慣れればいいさと思えるか
ネチネチと案を練ってクリアせずにいられないか
性格でますね〜(^^;)

でもこういうのが楽しい。

今後も小さなところをネチネチとクリアしていこうと思います♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
祝!トイレ完成〜とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++


 


ホームセンターにしかなかったものもセリアで見つかる!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)