20180316-1




我が家の寝室
DIYの失敗でボロボロだった壁を数年ぶりに復旧し
ようやく先日晴れて初公開となりました。







この部屋は本当になにも置いていないのですが
左の隅っこにどこかの骨董市で買ったサイドテーブル的な台が置いてあります。




20180316-2

エアコンのリモコンと一緒にポツンと乗っているものは無印のコロコロ。これ使いやすい♪


以前のベッドがダークな色だったのでぴったりでしたが
今はちょっと唐突(^^;)

しかも我が家の5歳児
寝ぼけてムクッと起き上がってバターンと倒れたり
ゴロゴロ転がっていったりの寝相で
いつか頭をかち割りそうなので
部屋の隅っこに追いやられています。

そんなわけですっかり存在を忘れていましたが
今シーズンいつも床置きだった加湿器を
ここに乗せればよかったな。




20180316-3




少し高い位置の方が適してるのはもちろん
ここは通り道にはならないから真っ暗でも安心。

うん 来年はそうしよう。

というのも
我が家の加湿器はスチーム式なもので
寝ているときに使うと最近はもう暑いのです。

今はリビングだけでしか使っていません。




けれどこの台に
これからのシーズンに新たに乗せたいものが急浮上!



↓大人気のディフューザー!




今更ながらのアロマディフューザー!

もちろんかつては癒し効果を求めて
アロマオイルでよく使っていました。

でも
どうも水を溜めたままにしてしまったり
お手入れ不十分でカルキがいっぱい付着したり。

最近は水を使わない方法でアロマを楽しんでいます。




ところが
最近大容量購入に踏み切ったA2Care。

この用途にとても興味深い内容が・・・



⬛︎ A2Care 4L詰替用





そうだそうだ。

そういえば花粉対策にもいいんですよね。









そして
ディフューザーの除菌も期待できるんだった(*゚∀゚)!!




今年は服薬して空気清浄機も使っているのに
明け方に鼻づまりで目が覚める5歳児。

花粉量が半端ないのか。。。

私も目の周りがヒリヒリしてなんだか皮膚が薄くなった気分
かなりの花粉の量を感じる最近です(ノд・。) 

このA2Careの活用法で
5歳児の快眠を得られるでしょうか。

期待です!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
花粉症対策ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++


 

久々の良品週間いよいよですね〜

 にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


快眠大事!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ 快眠・安眠で毎日爽快へ

快眠・安眠で毎日爽快