20180315-1




我が家の5歳児
昨年に花粉症の宣告を受けました。 

最近は本当に小さいうちから花粉症になる子が増えたのだとか・・・
こんな小さなうちから一生付き合っていくのかと思うと切ない(´・ω・`) 

なにはともあれ
家の中だけは花粉を撃退しようと
空気清浄機を買った昨年春の良品週間。

そうなんです。

我が家は換気をしょっちゅうすることを好む派で
そのため夏場は床が潮風でベトつきやすいのですが(^^;)
空気清浄機?いらないかな〜とずっと無頓着。

加湿器も空気清浄機能なしのものに変えたくらいなのです。




そんなわけで改めて
突然の出費&クリーンな空気とともにやってきたこちら。









快調に働いてくれています。

と言っても
やっぱり以前と変わらず
初夏から秋にかけて窓全開の我が家。

室内はほぼ外気と一緒。

想像していた通り
空気清浄機もその期間は使わなかったので
使用期間は今後も1年の半分になりそうです。




↓お高いフィルター交換も来年の良品週間で良いかな♪







そんなわけで今のところではありますが
故障しやすいという噂を聞いていたものの異常なし。

快適です (´▽`)♪




お手入れも簡単です。



20180315-2




フィルタークリーニングのランプがついたら・・・




20180315-3




フィルターを取り出して掃除機がけ。




20180315-4




戻す。

それだけ。

本体の内側も周りもサササーっと拭きやすいです。




あとはセンサーの部分も綿棒で拭き掃除。




20180315-6




5秒で終わります(゚∀゚)





ただちょっと使いにくいのが・・・




20180315-2




やっぱり丸くて持ちにくい(;´Д`)

まだ寝室とリビング両方に・・・までは考えておらず
5歳児とともに移動させている状態。

下にキャスターつきの台を置こうかな
いや待てよ
キャスターつきの台といえば。。。




20180315-3




これこれ(*゚▽゚*)!




20180315-9





ぴったり!




20180315-10




さらに快適 (´▽`)♪

掃除機もかけやすいです。

さてそんな寝室
加湿器も同じくリビングと併用なのですが。

最近はスチーム式の加湿器では暑い・・・
そして花粉の勢いがすごくなってきた・・・
とくればの。

大人気の無印商品を導入しようかと思っているのですが。。。
長くなりましたので改めて記事にさせてください♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
花粉症ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++


 

良品週間いよいよですね〜

 にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


必要なものはまずはセリアでチェック!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪