20180211-1




先日より
この完成画像も登場させて
何回か記事にさせていただいた浴室グッズぶら下げ化計画。









このトップ画像でいう
右の壁に例の3段の既存棚があったわけですが。

実はそのビス跡が
ものすご〜く気になっていました。

だって。




20180220-2




こんなだったからヽ(TдT)ノ

現場監督並みに眺めていたのに
まさかの最後の仕上げで目を離した隙にこんなんなってました〜

どこまでが許容範囲かは人それぞれ
職人さんと私ではだいぶ違ったようなので諦めました。。。




というわけで申し訳ないですが
綺麗に防水シールを削り取ります。




20180220-3



 
本来のビスはこんな感じです。

見えないくらいですね(^^;)




20180220-4
 



あまり水がかからない
または自己責任でならこのままでも良いのかもですが 。

我が家の場合は
防水はしっかりした方が良い場所のようです。

なので自分でやります( ̄‥ ̄)=3

やりたいのですが・・・
あの武器みたいな巨大なシール剤を1本買うのも。。。

と悩んでいて
ダメ元で向かったのはいつものセリア様。




20180220-5


 

あった.。゚+.(・∀・)゚+.゚




多種多様あるセリアの接着剤コーナーにひっそりとありました♪

しかもちょうど良い塗装用マスキングも!

というわけでワタクシも軽々と216円でシール職人です。




まずはマスキングで養生して
その上からこの補修剤を盛って。



 
20180220-6




これですよこれ。

フリーハンドはダメなのです。




20180220-7
 



軽く表面もならしてツノが立たないように仕上げます。 

マスキングを剥がして・・・




20180220-8




完成(*´∇`*)!



見えますでしょうか。

こめかみに貼り付ける湿布みたいのがそうです。

ほら いじわるばあさんのこめかみのヤツ・・・
あ。余計わかりにくいですね(^^;) 




20180220-9




これです。

目立たなくなりましたが
今度は石鹸の薄さが切なく目立ってますね(^^;)




というわけで
ビス穴アップで見せて〜というリクエストにお答えさせていただきました。

こんな感じで格安プチリフォームは
ちょいちょい自分も手を出さねばですが(笑)

これもまた楽しいのです(*゚∀゚)♪
 



+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
セリアさまさまだね〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




少しづつ理想の暮らし方。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

これで掃除がかなり楽チン。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
 
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ

掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ

綺麗好きだけど掃除嫌い

全てはまずセリア様をチェックしてから♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)