思い起こせば決行を決めたのは昨年のはじめ
打ち合わせでは9月に工事するはずだったのに。。。

伸びに伸びてここ数日でようやく決行のプチリフォーム。

今回の主役はトイレでしたが
密かにかなりの期待をしていたのが寝室の補修工事でした。

というのも
このブログでは寝室の収納は何回も登場してますが
寝室自体は登場ナシという。

ひた隠しにしてきたワケありの場所なのです。

ここです!




寝室1




はっきり言って何もありませーーーん!



ここに引っ越ししてきた当初はキングサイズベッドを移設。

我が家の5歳児が生まれたくらいまでは
そのベッドをそのまま使っていました。




寝室2


とは言ってもこの時もベッド以外何もないんですがね( ̄▽ ̄;)
赤子がキングサイズに寝る面白さよりタオルケットの昔懐かしさに目がいく。。。笑



その後
マットレスもだいぶヘタっているのに気がついて
家族も増えていよいよベッド買い換えてもいいかもねとなった時。

候補に上がったのはムアツ布団でした。




⬛︎ 西川ムアツ布団 90mm






これ実は衛生面で気に入ってゲスト用にもともと使っていたのです。

普通ゲストが来るとなると
マットレスを出して布団を干して・・・
ものすごく面倒だし収納場所も結構とるのですが。

ところが昔から有名なこのムアツ布団
フローリングの上にこれ一枚敷くだけで
フカフカのベッドに寝ている様な寝心地。

しかも干す必要はなく
使ったあと1日立てて風を通し
3つ折りにして収納すればよし。

腰痛対策とか?と特別な寝具と思ってましたが
ごくごく普通に扱いやすい寝心地最高の寝具だったのです。




20180126-2


使ってない時は寝室の収納に。
手前のIKEAのSKUBBにゲスト用の敷きパッドと掛け布団
布団カバーからタオルケットやら枕まで全部入れて立てて収納しています。




というわけで。

ベッドで赤子と寝る私とは別室に寝ていた夫も
ムアツを使っていたので大賛成。

子供の寝相がベッドではヤバくなってきたくらいに
私と子供の2つを買い足して
今は寝室に3つ並べて全員ムアツ布団で寝ています。




20180126-3




なんだかよくわからないけど
カバーもろもろ夏も冬も
気持ちのいい麻を愛用です。




20180126-4





⬛︎ 麻敷きパット シングル






⬛︎ 麻掛け布団カバー シングル






肌触りが好みなだけでなく
絶対に乾くので洗い替えがいらないので管理も楽♪





というわけで。

ゲスト用のも合わせてムアツ布団5つ愛用中という
ムアツ信者状態で今は落ち着いています(´∀`;)

・・・と
前置きがこのムアツ愛のせいで長くなりました。

なぜに寝室を記事にできなかったかというと。




寝室5




チラッ(゚∀゚)
 
なんか壁についてる?




寝室6




いや取れてるの?(゚∇゚ ;)エッ!? 




寝室7




・・・!( ̄0 ̄;)




この問題・・・
ずーっと放置していたのでした。




今回の工事でようやくスッキリしたので
また改めてご紹介させてください! 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録ありがとうございます。







+++++++++++




ランキングに参加しています。
寝具大事よね!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++



今の寝具はずべて大満足♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

実は眠りにこだわってます。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 睡眠から健康を考えるへ

睡眠から健康を考える

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

掃除もしやすい寝室です。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア