20180101-1




新年あけましておめでとうございます!

昨日は家飲みで飲みすぎて
今日は寝不足のまま初売りと。

友人たちと結構な大騒ぎっぷりで
新年を迎えたという厳粛な気分は不足気味の今年ですが。




20180101-11





今年は雲ひとつない美しい日の出も拝めました。

この時だけ
新しい年だな〜と感動的な気持ちになれたのがせめてもの救いです(^^;)




そして今年の正月ディスプレイ。

まだプリッとした状態で
正月を迎えられそうなサンキライをゲットできたので
年末に簡単なしめ飾りを作ってみました。




20180101-2



 
まずはこれを針金で適度に留めつつ
ナチュラルなリースにします。




そして出来上がったら
正月らしく飾りを・・・となるのですが。

最近とっても素敵な手作りのしめ飾りを見かけますが
水引・・・手強い・・・よく分からない・・・
というのは私だけでしょうか(^^;)

パパパッと作ったら不吉なあしらいになってた!とか私の場合ありそうで。

そんなわけで使うのは安心のこちらです。




20180101-3

 



金封!

100均でオーソドックスなものから
砕けたモダンなものまでいろんな種類が手に入るこちら。




ガツンと解かせていただきます。




20180101-4




この部品達をサンキライのリースにつけます。




20180101-5
 



金封の和紙も使わせてもらって
いつかの正月花についていた飾りもちょっと再利用
赤い紐は近所の小さな手芸店で見つけました。

なんとなく買っておいたけど
この和風な紐が効いてますね(*゚∀゚)




20180101-6




正しいのかどうかも
バランスも色合いも全く考える必要なーーーし

ひたすら無心で完成です (´▽`)♪




20180101-7
 



ちなみに
前に鎮座する毎年登場の鏡餅は
ここかしこの福岡光里さんのぐいのみ鏡餅です。




真っ白な美肌の鏡餅ですが
昨年同様こちらもアクセントをつけました。




20180101-8

 


こちらのアクセントもこれを拝借。




20180101-9
 



というわけで
少しシックな和モダン風でまとまった今年のディスプレイ。

なかなか好みです。




20180101-10



 
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
今年もよろしく!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




今年もインテリアを楽しみたい♪

にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ

初詣・正月・新年

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ

インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ

お部屋を模様替え 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


今年もお世話になります。。。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!  

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術