さあいよいよ今年最後の日!

今年は我が家の5歳児
幼稚園生活もすっかり落ち着いたので。

自分時間をどんな風に使おうか
ワクワク考えた1年でした。

子供が生まれた時はこんな日が果てしなくこないのでは・・・
と思ったものですが
5年・・・あっという間でした。

私の場合は不妊治療期間が長かったのもあって。

人生の先行き全く見えずで
自分がやり続けたいことをしみじみ考えるなんてのは久しぶりでした。

とはいえそうなるともう
不妊治療も子育ても言い訳にすることもできないわけで(* ̄∇ ̄*)

いよいよ本気の本気でボサボサの自分も立て直したいと
決意した1年でもありました。




というわけで
そんなオーバー40のがんばった・・・というか
あがいた2017年( ゚∀゚;)

自分のためにやってみてよかったこと 
買ってよかったものランキングです!







まずは
【第3位】
運動始めてみたらびっくりするくらいハマりました! (´▽`)




20181231-1


ジム用のシューズは主婦部屋のここが定位置。
この消臭スプレーいつのまにか私専用になってる(*゚▽゚*)



記事にはチラリとしか書いたことないかもなのですが
今年は友人たちとスポーツジムに通い始めました。

それまでは
休日にヨガとかぁ〜たま〜に行きますぅ〜的な
ぬるい運動歴がずっとだったので
ズラリと並ぶマシンを目の前に
続くかなぁ・・・と自分に半信半疑だったのですが。

まさかまさかの。

週3ガッツリ!続いてます!!!

えーっと・・・

それなのに
なぜ痩せないのかは置いといて。
食べすぎか!いや飲みすぎか!

最近はダンス系のレッスンにハマるという異様な新境地にたどり着き
来年はヒップホップデビューしようかと目論んでるという。。。

全然似合ってないくせに
キャップを後ろ前に被り始めたりしたら誰か止めてください(^^;)

それにしても
この歳で初めてのことに踏み込むとは思ってなかったのですが。

今やほぼ一人時間を最も割いてるといってもいいくらい楽しんでます♪

世の中まだまだ知らない楽しみを逃してるのかも!と
鼻息荒い40代です( ̄‥ ̄)=3







【第2位】
日焼け対策のサンバイザーが想像以上に使いやすい!



↓過去記事

20170515-1
|| 鼻が低くたって快適サングラスへカスタマイズ! そしてマラソン前にまたひとつ・・・ ||




そんなハマったジム通いで
週3以上結構な距離を自転車を飛ばすとなると。

気になるのは日焼けだったのですが
海風が激しい街でさらに暴走気味に自転車を漕いでも
全く問題なしなこのサンバイザーは大成功でした。




20181231-3





後ろでキュッと絞って調整できる具合が抜群。

100パーセント暴風に負けない!絶対に飛ばないのです!

素材の肌触りも良くて
型崩れもあまりしないので
私の場合は洗濯機で洗ってしまっています。

おしゃれグッズや知的グッズでなくて
サンバイザーってどうなのよという感じですが(^^;)
使用頻度もすごくて相棒のようだったので
その感動も深かったのかもです。







そして!私的良かったこと・もの
それはやっぱり。。。

【第1位】
ブログを移転しましたーーー!




↓過去記事

20171111-1
|| あらためまして! これからよろしくお願いします ||




これ希望していたことなので
良かったことというか もはや私的事件でして。

今年は
ブログ長く続けていきたいなと思った年でもあったので
念願叶っていい場所で続けていけそうで嬉しいかぎり!

いろいろな出会いに感謝です。。。








というわけで今年最後の更新でした!

今夜は近所の友達ファミリーと家飲みなので
これから市場に買い出しです (´▽`)♪





それでは
今年このブログをのぞいてくださった全ての皆さま!

コメントやメッセージをわざわざくださった皆さま !!

仲良くしてくださったブロ友の皆さま〜〜〜!!!

本当にありがとうございました!

ブログを続けているおかげで
たくさんの感謝の気持ちを持つことができた一年でした。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま良いお年をお迎えくださ〜い!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!




たくさんのご登録ありがとうございます!!!




+++++++++++




ランキングに参加しています。
また来年!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




来年はダイエットも重要課題!・・・毎年言ってる。

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ

女性のための情報満載 

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 

本音はこれね♪


にほんブログ村テーマ 枯れない女になりましょう♪へ

枯れない女になりましょう♪ 

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ

40代からが勝負!~あきらめないで~ 

にほんブログ村テーマ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 

一年間 衝撃と感動のお買い物たくさんでした!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪