20171227-1




これから片付けるツリー
見納めです。




そして片付けの時に同封するのは
来年の私への業務連絡。




20171227-2




今年はこのおかげで
やっちまった〜を回避できたので
またツリーの収納の一番上に乗せておこうと思います。




さてそんなクリスマス
洋食+パーティ料理と
ダブルで苦手コンビの日なので
我が家はめちゃくちゃ地味にチキンとサラダだけです(ノд・。)

想像力豊かなパーティメニューの数々を
たくさんのブログ記事で見ながら指をくわえて過ごしたクリスマスでした・・・

というわけで
料理は地味ですが楽家事は抜かりありません。

今週楽するためにまとめて作った料理・・・
思い切りクリスマスのサラダと丸かぶりです!




20171227-3




ポテトサラダに・・・




20171227-4



 
人参と数種類のドライフルーツ入りのラペ。




 20171227-5




もはやただの余りもの(^^;)



これに目玉焼きくらいで朝ごはんいいか〜と思ったのですが
ハーブ塩でいつもの簡単鶏ハムも。




20171227-6





クリスマス後もしつこく鶏で攻める(゚∀゚)




あとは炒め煮。




20171227-7




醤油を揉み込んだ豚肉を炒めて
戻した切り干し大根をハサミでチョキチョキ切りながら投入。

すりおろし生姜と水を加えて少し煮込んだら
葉ネギと醤油少々。

大した味付けなしで
切り干しと豚肉でこっくり深みのある味になる超簡単一品です。




それからシャキシャキのレタスのおひたし。




20171227-8




イワシの削り節入り。



相変わらず飽きないこのコンビ。




20171227-9



豆もやしとキクラゲのナムル。




年賀状も無事終了し
ツリー片したら一気に年末モード突入です。

お正月ゆっくり過ごせるように
この数日はバタバタ頑張らねば。

まずは午前中は外回りの掃除!
5歳児は果たして戦力になるでしょうか・・・ (´▽`;)邪魔になりそうな予感



 
+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
お疲れ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram






+++++++++++




楽するための参考トラコミュ♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ

常備菜

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ

美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

簡単レシピ大好物。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ

初心者でも作れる簡単料理レシピ