20171226-1

日の出前の景色もドラマチックになってきました。



いよいよ今年も今週で終わり!

めまぐるしくて西暦と平成何年か私は何歳なのか
たまにわからなくなるのは私だけでしょうか・・・(゚∇゚ ;)

そんなわけで大掃除も大詰め。

各部屋の拭き掃除や内窓
キッチンや浴室の掃除(浴槽の下の掃除!今年も手強かった・・・)も終了して
残すは外窓とベランダと玄関
外関係を残すのみになりました。




そんな大掃除
先日も記事に書いたいつものグッズが大活躍ですが。




↓大掃除の大半はこの道具です(^^)
|| 我が家の大掃除 最強グッズで進行中 ||




プラスして使うのは
100均の優れものグッズいくつかです。




キッチンのコンロはやっぱりセリアのこれが便利!




20171226-2





少しの水でこするだけで
ガラストップのこびりつきがツルッと取れます。




↓この感動は過去記事にも書いちゃいました。
|| 久々に衝撃を受けた掃除グッズ! 100均グッズでガスコンロ周りの汚れがペロン ||




キッチンの細かい部分の掃除グッズ
最近は100均商品がものすごく充実してますよね〜

ついつい試しちゃいます(^^)




そして浴室!

エプロンを外して
浴槽の下の一反木綿さんと格闘するときにはこれ。




20171226-3




最近はドロドロ体操服を浴室で洗ってるせいか
砂と水垢とカビが混ざった正体不明のこびりつき
そこにプラスで一反木綿ヘドロなので・・・

今年は1回で終わらず
疲れて2日に渡って格闘しました。。。

そんな我が家でも十分役に立つのは
100均のこんな柄付きスポンジ。

今年使ったのはクネクネと曲がってカーブにフィットするタイプ。

なかなか良かったです。




トイレは普段からセリアのこのブラシが使いやすい。




20171226-4




以前はインテリアにもなるトイレブラシを置いていたり
すぐにバラバラ崩れる先が使い捨てのものを使ったりしましたが。

これは私の力加減にちょうどよく
2〜3ヶ月で交換するので
ブラシやケースの手入れも気にせず気楽です。




というわけで
シンプルな愛用品にプラス使い捨てグッズで
掃除を身軽にして道具自体のメンテを軽減している我が家です。




そんな最近
これだけはちょっと気になってるものが。




20171226-52




大活躍のハンディワイパー!

もうこれが無いと
無意味に下が空いてるテレビボードの下や
冷蔵庫の横や洗濯機の横など
やたら多い微妙な隙間は埃だらけになりそうな我が家。

でもこれ1枚30〜40円くらいとなかなかなお値段。

しかもストックがかさばる〜〜〜(*・ε・*)

超まとめ買いしたそのストックが減ってきた今。

密かにずーーっと狙っていたコレ
いよいよ買ってみました。



⬛︎ レデッカー 隙間ブラシ






見た目よりも柔らかいみたいで
かなり細かいところも入りこんでくれるとか(*゚▽゚*)

届くのが楽しみです!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
大掃除ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




いよい終了間近。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

これで買い納めかな!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ

お買い物マラソン☆欲しいもの
 
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪