20121217-1




ここを片付けて!とざっくりな指示には
やらされてる感 出しまくりで大掃除参加の夫ですが。

ここ磨いといて!と一点集中型の掃除は
達成感があるのか得意です。

昨日も家族全員分ベランダに出した靴を磨いてもらい
その間に私は下駄箱の棚を一段一段拭き掃除。




夫の靴の幅と微妙に合わないこの収納
プリント合板に靴が擦れた黒い汚れがものすごくつきます。




20121217-2




これもやっぱり水拭きやお掃除シートでは全然取れませんが
メラミンスポンジとクリーンシュ!シュ!なら一撃で取れます。
 



20121217-3




以前は
なんとなく汚れたかなというタイミングで掃除していた下駄箱ですが。

今は梅雨前の掃除で
履いていない靴までも一度磨くことでカビ予防にもなり。

年末の掃除では
正月に会う妹へお下がりをまとめたり
大人の靴も不要なものを処分したり。

最近はすっかり風通しの良い下駄箱になりました。




20121217-4




今回もスッキリしました。




というわけで
大掃除やら休み中の予定の準備あれやこれやと
気忙しい時期ですが。

楽天感謝祭・・・参戦しています (´▽`)ノ









先日 食器棚の中も全部出しで拭き掃除したせいか
うつわ熱がムクムク。。。




朝食がワンプレートご飯バージョン多しの我が家
このプレート理想的♪

と思いながらも
いつも在庫薄で3枚揃わないとかでカートに入ったままだったこちら。




⬛︎SyuRo Plate M 黒







今回思い立って他店もチェックして見つけました(*゚▽゚*)

初めてのせっ器
使うのが楽しみです。。。




他にも中くらいの平皿がガラスしかないので
磁器か陶器でいいものが欲しいのですが。

随分前にmarronnmamaさんの記事で見つけた
これなんかが好みど真ん中!
でもこれはもう完璧なSOLDOUTなんだろうな〜








小皿も可愛い(´∀`*)










それからスープカップも気になる。

100均のものが使いやすくて
ずっと愛用中なのですが。

つるんとした真っ白なものなので
もう少し自分好みの無骨な雰囲気のものはないかな〜

思うこと多々の普段使いの食器
少しづつ充実させたいです。




ひとまず今回は器の検討はこの辺りで切り上げて。

前回買った私の枕が高さも角度も最高で
寝つきのいい私なら2分で旅立てる心地よさ。

横向き寝の皆様!これ本当にオススメです。

となると夫もちょっと貸してみて〜となるわけで。




⬛︎ いびき防止 スージーAS快眠枕






さらに上手の秒殺で夢の中の夫の場合
枕なんてなんでもいいと思うのですが。

まあ一緒に買い替えということで追加購入です(´∀`;)

前回の30%オフに加えて
なんと1,212円クーポンあり♪




とまあ
スロースタートの感謝祭ではありますが。

気になっていたけど必要なものに追われて
カートに入れぱなしだったものが山ほどあるので。

隙間時間でじっくり検討しようかな〜と楽しんでます♪




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!!!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
大掃除ファイト〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




いよいよ。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

この時期に感謝祭!あー忙しい!!←勝手に(笑)

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ

お買い物マラソン☆欲しいもの
 
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

楽天激安セール情報!ゎココ ☆