20180123-1




強風に飛ばされそうになってる雪だるまという(゚∇゚ ;)

千葉ではなかなかのレアものお天気マークだった昨日。

久々に猛烈に降りました雪!

なんてったって
やわな東京湾沿いですから警報もガンガン出てドキドキでした(((( ;゚д゚)))

延長保育だった5歳児もアスファルトまでも雪が積もり出した
その寸前にギリギリ帰宅
夫も昨日は早めに仕事を切り上げて
交通機関への影響を受けずに帰宅。

なんとか何事もなく雪の夜を過ごせた我が家です。




そんなわけでこの機会に思い出した
昨年新調した我が家の5歳児と私の雨具が
あまりにも最高なので紹介させてください。




まずは我が家の5歳児なのですが。

もともとベビーカーとともに保育園に通っていましたが
幼稚園へ転園の機会に子乗せを買いに行きました。

が!

試乗しながら
やっぱり歩かせたい!と母が突然心変わり。

その後
幼稚園に入園してから今も変わらず
我が家から1.5km の幼稚園まで徒歩で通っています。

これ
以前も記事に書いたことですが
登園中に季節の移り変わりの会話が充実
虫やら草やらと触れ合いまくります。

そして大人が普通に歩けば15分の道のり
年少時代はダンゴムシと戯れたりで30分はかかりましたが
なんと今は10分で到着(゚∇゚ ;)

むしろ私が一人で歩く時よりも早いのです。

つまり脚力がついた!

いやむしろ気力かも!

最初はなぜうちの自転車には子乗せがないのか
頻繁に質問してきましたが
今は足が速くなりたいから朝は走りたい!と自分で言う
びっくり5歳児なのです。

うんうん これはいい習慣だわと
母はさながらトレーナーのように自転車で並走してる最近です。

↑いつのまにか母は自転車になってるところが私らしい(笑)




ただ海風の強い地域のため
雨の日はなんだか傘はあおられて危ないな〜と感じて。

レインコートにさらに追加で
5歳児に購入したのがこちらなのですが。。。




⬛︎レインハット イエロー Mサイズ 






これ!

風が強い地域での徒歩通園には本当にオススメ。

フィット感も程よく飛びにくいし
透明な部分で視界もさほど悪くならない。




20180123-2


さすがに昨日の暴風ではちょっと顔濡れてたけど。


未だに規則性なくチョロチョロする我が家の5歳児
傘をさすといざという時に腕もつかめずヒヤヒヤします。

帽子だと本人も身軽感があっていいようで
雨の日は嬉々として装着して出発します。




20180123-3




一方
そんな5歳児に並走する母。自転車で。

昨年からは
不便な場所にあるスポーツジム通いも始めたので
送り迎え以外でも自転車率急上昇。

雨でも歩く5歳児を見習って
母も雨でも自転車で出動します。

というわけで母も
本気モードのレインウェアを新調しました。




⬛︎レインスーツ 上下セット ネイビー Mサイズ






・・・まあ
レインウェアとカタカナで言ってみましたが。

これ着用するとまるで漁に出港するかのような
本気度満点の職人スタイルになります。
 

 

でもこれが大正解のレインウェアで(*´∇`*)

袖口の中に最強の袖口がもう一つあるのがそのポイント。




20171222-5

商品ページからお借りしました。



このおかげで中に雨が絶対に入り込まない!

そして先を手のひらとハンドルにかぶせることができて
手のひらまでが濡れにくい !




そしてそして
フードの形がこれまた最高なのです。




20171222-6

商品ページからお借りしました。


鼻の下でボタンを留める感じなので
フードが飛ばない!

小雨ならこれで全然いけます。


さらにさらに・・・




⬛︎ レインクリアバイザー





強い雨の時は目の周りが濡れないように
フードの下に装着します。

これにて
自分で書いてて怖いくらいの最強の雨対策完成( ̄▽ ̄;)

雨の日はできれば人に会いたくない(笑)





果たして
ここまで熱く語りましたが。

子乗せを頑なに付けず徒歩通園の幼稚園児も
暴風雨の中 車に乗らず自転車で出動する40代おばさんも
あんまりいない予感ですが。。。

一人感動した最強のグッズのご紹介でした。

・・・本当にオススメなんですけどね(^^;)




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます。
ご登録ありがとうございます!







+++++++++++




ランキングに参加しています。
船が出るぞ〜!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




これは買ってよかった!!

にほんブログ村テーマ 楽天へ

楽天 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ

楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪へ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

この習慣もほんとよかった!

にほんブログ村テーマ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村テーマ 子育てで感じること!へ

子育てで感じること!