女子会というと
コラコラと睨まれる歳になりましたが。。。

高校同級生たちが火鍋を食べに行くというので。

すっかり火鍋ブームに乗り遅れて
未だ食べたことない私も混ぜてもらい
オトナ女子会してきました。




正式名称は天香回味鍋(テンシャンフェイウエイ)
チンギスハンが考案したと言われているとかで
なんだか天下取れそうなパワーみなぎる鍋のようです。

60数種の純天然植物のエキスを抽出した秘伝のスープだそうです。




20171212-1


ニンニクに生姜にクコの実に龍眼になつめ・・・その他いろんな香辛料どっさり。


よく知らなかったのでただの激辛鍋だと思っていたら
滋養強壮や美容に効果ありとかで
ものすごく体に良い鍋なんですね〜♪
今更一人盛り上がる(笑)




今回行ったのはその名も天香回味の銀座店




20171212-2




この野菜も有機野菜なのだそうで
スープ以外の具材もこだわりのもののようです。

辛いの苦手な方は左の白いスープで薄めたりしながら
次から次へと追加で注ぎ込まれるスープもごくごく頂いて。

ヒリヒリする辛さではなくて
旨味たっぷりの深い辛さなので飽きませんね〜




20171212-3




シメの麺もスルッと入ります。

美味しいうえに美容にも良いというんですから最高ですね。

何かと美味しい店にたまに集合するメンバーですが
これからは火鍋の会にしちゃう?!と盛り上がりました。




さてそんな会合は年末年始の話題
大掃除はどうする?おせちはどうする?でしたが。

実は我が家
この新年は両家ともに都合つかず
正月明けに行くことになっていて。

今までもそんな時は小旅行で年越ししていたものですが
今年は結婚して10数年・・・初めてじゃないかと思うのですが
三が日を自宅で過ごします。

ということは・・・
おせち・・・作るのか私?!

いや多分そういう素敵料理は大の苦手なので
鍋料理なんかでごまかすわーと言い切って
火鍋の会は解散しましたが。



なのに。




20171212-4



素朴な鯛の絵柄にほっこり。

帰りがけ立ち寄った雑貨のセレクトショップでは
早くもお正月の器がひしめいていてつい物色。

もともと豆皿に目がない私
お祝い膳が一気に素敵になりそうな器に
ついつい目がいってしまってお買い上げ(^^;)




これも。




20171212-5


銀彩にものすごく弱いのです・・・




というわけで。

器は準備万端だけど。。。




どうするお正月ーーー?!




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!
ご登録 ありがとうございます〜〜〜〜







+++++++++++




ランキングに参加しています。
火鍋いいよね!
とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram





+++++++++++

情報収集。

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ 

にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物~~~~!へ

美味しい食べ物~~~~! 

にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ

食べ歩き 

にほんブログ村テーマ 銀座・丸の内のオシャレなお店・グルメ情報へ

銀座・丸の内のオシャレなお店・グルメ情報

普段使いの食器ももう少し見直したい♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ

キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ

ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ

お気に入りのうつわたち

少しづつ忙しなくなってきましたね。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 日本の行事・ライフスタイルを楽しもう♪へ

日本の行事・ライフスタイルを楽しもう♪