20171209-1




もう随分前から気になっていた
納戸にある引き出し収納。

ものすごく乱れてる箇所があるのです。



20171209-2




工具入れの引き出しがゴッチャリ!




20171209-3




深さのある引き出しなので
もともとはこうして仕切って収納しやすくいていました。

でもこの無印の仕切り板
全体が浮いて工具が下に入り込みやすいらしく。

ほぼ私しか使ってなかった工具ですが
たまに使う夫が仕切りがない方が使いやすいと外してしまい・・・

いえいえ。

全然取り出しやすくないですよ。

スケール取ろうとしたら
罠みたいな糸ノコで怪我しちゃいますよ。手前の写真再度参照。




そんなとき
お友達のtomokoさんが良いニュースをくれました♪


▽密かにリサーチ先生と呼んでいるtomokoさんの記事
無印人気の収納グッズでキッチンの収納の悩み解決♪&ダイソーの新商品?無印風文具が使える!!
 



20171209-4




tomokoさんの影響?!と思うくらい
ずーーーっと品切れだったこのサイズのブックエンド!

ダイソーのものです。

ぼんやりと無印のブックエンドで仕切りなおそうかな〜と思っていたので
108円ならなおありがたい!




20171209-5


 

シンデレラフィットーーー!!




このサイズ感は絶対にハマると思ったのよね。




20171209-6
 



意外といろんなクズがたまりやすい引き出しなので
拭き掃除しやすいように固定は軽く。




20171209-8
 



いざ!収納。




 20171209-7




tomokoさんありがとう〜〜〜〜(*´∇`*)




 20171209-9




ついでにジャラジャラするものはぶら下げてスッキリ。




そういえばこの引き出しも。。。




20171209-10




柔らかいファイルで作ってるのでいつもクッタリしてるので。


▽バラバラな紙もの袋もののファイリング作りました(^^)
|| 肥やし化を防止!レターセット類をスマートに活躍させる収納 ||




20171209-11




もういっちょペタリ。




20171209-12




ビシッッ!!( ゚∀゚)




この幅広な大きさ具合もお値段も
無印のスチール仕切り板より使えそうなこの真っ白ブックエンド。
 
サイズはほかにもいくつかあったので
今後いろいろお世話になりそうな予感です♪ 




+++++++++++




LINEで更新通知が受け取れます!




たくさんのご登録ありがとうございます!!!




+++++++++++




ランキングに参加しています。
スッキリしたね!とクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





+++++++++++




インスタグラムも♪ 
▽ 

Instagram




+++++++++++




スッキリ。

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの 

こんなのないかなが見つかる!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ

100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ

100均で素敵に収納