バラバラと収納していたせいで
バッグの中をかき回すように探すこと多々な私でしたが。

以前は断念したバッグインバッグ
改めて導入を決意した夏でした。







今回はなんとなくではなく
完璧に収納するものを書き出して
ポケットの数も位置もきっちり完璧なものをチョイス。



c1882d8f.jpg




そんな私的最優秀バッグインバッグ。

唯一の残念ポイントは
フェルト・・・暑苦しい・・・(;´Д`Aでしたが。

当初の真夏には気になったこのポカポカ生地も
最近は気分に沿う季節になってきて
むしろいい感じ。




というわけで数ヶ月使ってみての使い心地は・・・

最高です!



525db759.jpg



この生地の張り感
やはりこれが最高に使いやすいのです。

以前のバッグインバッグだって
きちんとポケットに細々と収まっていたのですが
使い続けるうちに一度出したら戻すのが面倒で(^^;)

もはやポケットは意味がなく
ただの袋と化していました。

このやや厚地のフェルト生地
そしてファスナーやら留めるものがない
上から見るとあらゆるところがガバッと開いてる状態。

これがものすごく小物の出し入れがしやすいのです。



8d0062f3.jpg



バッグを開ければ常に全貌が一目瞭然。

とにかくスルッと元に戻しやすい。

私の場合は軽量化を求めずに
この出し入れのしやすさを見込んで
少々厚地の生地を選んだのが正解だったようです。




さて。

そんなバッグインバッグに収めているものは
以前の記事で書き出したまま
ほぼ同じ状態で今も収まっていますが。

季節が大きく変わりつつあるので
少々入れ替えました。




いっくら気を使って清潔を心がけても
その辺のガラスを舐めたり
泥の詰まったフレンチネイルで食事したりするので
感染病が途切れない我が家の5歳児ですが。。。

友達にもそれ効いてるの?と突っ込まれましたが。。。

今年も懲りずに頑張ります(^^;)



9de4d527.jpg



ジェームズマーティンです。

普段はキッチンと食卓の拭き掃除に使っています。

本来はノロウィルスも殺菌するという
頼もしい我が家の常備品。

外出先での食事前
習い事の前のおやつ
そんな時に手のひらにシュッシュするために
昨年ラベルを貼って作った詰め替えボトルに入れて携帯用完成です。

そして今まで常備していた虫除けスプレーと
虫刺されの薬とチェンジ。




それから保湿グッズの
ハンドクリームとリップクリーム。



24c4877a.jpg



まだ軽い乾燥具合だからでしょうか
香り重視でマークスアンドウェブのものでも今は十分です。

爪周りがガッサガサで小汚なくなる私は
そのうち超強力ハンドクリームに変わると思いますが。

これは今まで入れていた日焼け止めとチェンジ。




念のため
まだとんでもないことをする5歳児のために
着替え一式も秋物と入れ替えて。

こうして。

バッグインバッグのおかげで
忘れ物はしないし探し物もしないお出かけになり。

自分が今何を持っているのか
頭にスッキリ入るようになりました。





・・・・・

ランキングにも参加しています。

バッグインバッグ効果いいね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 






・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram




・・・・・

かなりのお気に入りグッズです。