この週末は地引き網の体験イベントを
我が家の5歳児に体験させるべく
三浦に一泊のいつものお手軽小旅行を予定していたのですが。

まさかの長雨…
しかも10月なのにこんな寒いなんて( ̄▽ ̄;)

海に足浸ける勇気がいまひとつわかないわ〜と思っていた数日前。

案の定イベントは中止になり。。。

挙句に台風までやってきたヽ( ̄д ̄;)ノ




とはいえ2日間予定全くなしだし。

とりあえずやってきましたよ!神奈川!



c28292b3.jpg




豪雨だけどーーー。゚(゚´Д`゚)゚。




まあでも知人が近くで
最高に美味しい焼き鳥さんをやってるので
そこにおじゃまするのももう一つのイベント。

相変わらず
肩の関節だとか初産み卵だとか
焼き鳥の概念が飛んでしまうものをいただいて。

ここ以外ではもう食べられなくなった
熊本から仕入れてる自慢の馬刺しと一緒に
馬の大動脈(←!)にハツ。

そうそう!
鳥のモツ煮も絶品でした。



af46a87b.jpg




ちなみに昨年来たときとおんなじ(笑)




↓昨年バージョン


14d6842f.jpg



地引き網にかかるいろんな魚
5歳児に見せてあげられなかったのは残念だったけど。

それが吹き飛んでしまった至福の時間でした。




さて
あとは雨音を聞きながらのんびり温泉に入ったり。

the日本人な忙しない旅ばかりする我が家にしては珍しい
予定のないゆったりした旅先の夜のお供は。

楽しみにしていた届いたばかりの本!




cf3e4b33.jpg




祝!!大ファンのブロガーmayukoさんの
著書が発売されましたーーー!!








双子ちゃんを育てながらバリバリのキャリアウーマンのmayukoさん。



fd6d6f2b.jpg

チラっ!


それはそれは
絶対にパンパンな毎日のはず!

なのに試行錯誤して無理がないところを目指した
ご夫婦での家事の分担法やマイルールの数々。。。



そりゃあもちろんルールなんて決めずに
できることを気づいた時に・・・で
整えた生活に満足できるライフスタイルも憧れますが。

やるときはまずは頭を使ってルール作って
しゃかりきにこだわっちゃうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そんな私はmayukoさんライフにとっても共感です。

まあ・・・
双子ちゃんでもなく・・・
キャリアウーマンでもないけどε-(´∀`; )あは





とはいっても。

インテリアの知識はかなりむかしから精通されてるのがうかがえて
お料理はプロ級。

必死にやりながらもできない日もあるんです〜
なんておっしゃるけど。

根っこが違うと思います。

そんな
共感と憧れでめまぐるしく満腹になること間違いなしの一冊でした。

次はぜひ
普段のお料理からパーティ料理そして手抜き料理まで是非(๑˃̵ᴗ˂̵)
…な第2弾著書 熱望しています!




というわけで
地引き網にかかった大量の魚も見ることもなく
三浦といえばのマグロにも触れず。

よく分からない2日間でしたが
なぜか胸がいっぱいで満足なリフレッシュの旅でした♪




・・・・・

ランキングにも参加しています。

そんな旅もいいよね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram




・・・・・

祝!mayukoさん!