2f7a6e15.jpg



最近は不安定な天気が多いながら。

昨日は
気温は上がりそうな天気予報♪

お友達とお台場海浜公園へ砂浜遊びに行こーと荷造り中
ふと嫌な肌の熱さを感じて計ったら・・・
まさかの微熱の我が家の5歳児でした(´o`;




実はうちの子
気付くとバスのシートにかじりついてたりΣ(゚д゚lll)

ミミズ掴んだばっかりの手で
なんか食べてたりヽ( ̄д ̄;)ノヒー

もう意味不明に不衛生なので
ちょっとした風邪にはうつりやすいタイプです。。。

軽く潔癖症の母親が育ててるというのに
とにかく汚ったないものに抵抗感がなさすぎる!

ですが
よく食べるせいかいきなりの発熱は珍しい。。。

これから夜にかけて上がるのかしら。。。

ん??しかも口の中にブツブツ発見!

アデノウィルス?溶連菌?
ヒヤヒヤしながら検査に向かえばまさかの陰性。

結果
これまたまさかの人生3度目の手足口病でした( ̄▽ ̄;)




とは言っても重症化少なめの手足口病。

めっちゃ元気・・・(´∀`; )

もう感染の心配もないとはいうけど
1日くらいは大人しく家で過ごそうにも飽きる5歳児です。



64bc789b.jpg



目新しい遊びということで久々の
クッキー作りでごまかしてみました。



クッキーの生地は超簡単ないつものあれ






不器用な子なのですが
大好きな粘土遊びの延長でしょうか
クッキーの型抜きはようやく得意になったようです。




まあなんとか間が持ったε-(´∀`; )

元気なのに要安静
これなかなか大変なんですよね〜




そんなやれやれのおやつどき。




なんと!!

素敵な宅急便が到着ーーー!!!



dc464ca1.jpg



その送り主様は♡

素敵な器の知識に〜
私のドツボのインテリアに〜
おしゃれなお料理に〜
優雅なおやつタイム♪

もういっつも惚れ惚れする記事ばかりのブログ
シンプルに憧れてのmarronmamaさん!

実はこの時に。。。








気を使わない程度にテキトーな感じで送ったもの。

しかも100均
しかも掃除道具┌(; ̄◇ ̄)┘

それがまんまとこんな素敵なおやつに化けてしまった〜

まったく私ってやつは・・・汗



2ccd0029.jpg



お子様向きじゃなかったわ〜なんてどこまでも気遣いが深いmarronmamaさん。。。

この見たこともない素敵お菓子もパカっと割ったら
マロンクリームが。

まさかのmarronnmamaさんからの
マロンクリームお菓子。深い。深すぎる。←勝手な深読み?

あ!お子様は大丈夫です|( ̄3 ̄)|
ミニオンズに夢中なうちに気づかれないように食べましたから!



87ce8f0c.jpg
焼いてるクッキーが待てずにゼリーをルンルンで食べるヒト。
後ろの母のおやつには気づいてない。


しめしめ。

さすが美味しいものご存知のmarronmamaさん!
美味しゅうございました〜




はあ。。。それにしても我が家の5歳児よ。

せめて手洗いうがいくらいはきちっとやって
衛生面に気をつけて
ウィルス感染を避けたいのだけど。。。

でもうるさく言えば言うほど
馬の耳に念仏 暖簾に腕押し

5歳にして既に勝手に一人で生きてる感ありすぎるうちの子。

小言を言いすぎてるのかな〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

本当に何を言っても聞く耳持たずでが悩みです。

まあ汚な好きなのは
今のうちに免疫つけて強くなる方針かもね。

そんな風に諦めようか。




幸せなおやつのおかげで
穏やかな気分になれたのでした。

というわけで。

素敵プレゼント
美味しくいただきました〜(ひとりで♡)




・・・・・

ランキングにも参加しています。

素敵な方とお近づきになれるブログって最高!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram