46343221.jpg



以前に書いたことがあったと思いますが
我が家のダイニングの照明。

これ へなちょこリメイクです。

若かりし日に一度だけ行ったバリ島で
なんだかよく分からないものが積み上げられていた
ガラクタ屋さん的なお店で見つけた掘り出し物。



d12e3721.jpg



レトロな模様の入ったガラスと古めかしい金具が気に入って
頑張って日本に持ち帰ったオブジェ。

その上部に穴を開けて
照明キットを通してペンダント照明にしたのですが。。。




愛用して10数年・・・
いい加減そろそろちゃんとしたペンダント照明にチェンジしたい(*´Д`*)

実はずいぶん前にもそう考えて
こちらを狙っていました。




■TOYO KITCHEN カボシュ






あれからずいぶん経ちますが今も取り扱われてました(*゚▽゚*)

一目惚れで憧れて憧れて
当時は絶対にこれにしよう!と照明用にコツコツへそくり貯めたものでした。

が。

直後の大震災で
高価なペンダント照明・・・しかも壊れやすそうな・・・
一気にトーンダウンしてしまい(´∀`; )

今に至ります。




そして最近ようやくまた気に入った照明にめぐりあったので
「ちゃんとした照明に交換したい」熱が今また再熱中です。

その照明はこちら。



98b5a48e.jpg



これこれ!

何の気なしに請求した
デンマークのインテリアショップ ボーコンセプトのカタログに発見!

もう色といい形といい材質といい大きさといい
全てが理想通り!!

というわけで実物をチェックしに
行ってきました実店舗へ。







ところが〜

お目当の商品すでに日本では取り扱いなし。

ガーン。゚(゚´Д`゚)゚。




しかも同じシリーズのスタンド照明は店舗に展示してあって。









あーこれ見ちゃったら。

やっぱりこの雰囲気
これのペンダントが良かった〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

残念すぎる。




まあそれでも気を取り直して他の商品を見てみれば。









あら。

この色も素敵かも(*゚▽゚*)









この小さいいのを二つ高さをずらして・・・
ってのもいいかも(*≧∀≦*)




そんなわけで
トーンダウンすることなく。

これからちょっと考えてどちらかにしようと思います♪




さてこのペンダント照明問題
なぜ今再熱なのかといえば。

実は以前からキッチンリフォームの夢は語っていますが
まだそれは先立つものが・・・というわけで8割は妄想のレベル。

しかしながら実はこの度
我が家で一番小さな部屋をリフォームしようと計画中です。



27cc480c.jpg



そう!トイレ!




というのもこのトイレ
実は震災の時に
手洗いカウンターに立てかけているだけだった巨大な鏡が落っこちて。

壁に穴はあくし
便器の蓋は細かい亀裂がいっぱい入ってしまうしで
ちょっとした惨事になった場所です。






こんなでした(^^;)




まあ子供が生まれて便器の蓋を開けっぱなしにするようになり
気にならなくなったのですが
私が補修した壁はこの至近距離でやっぱり気になる。

そして最近
とうとうウォシュレットが故障しました。

もうこれはリフォームのチャンスでしょう。

と決意して
その他この機会にちょこちょこ直したいところを合わせて
我が家初プチリフォーム決行の流れとなりました。

そんなわけで照明器具も
ついでに業者さんを通せば
かなりお安く手に入るとのことなので
合わせてお願いしようと目論んでいるというわけです。




そんな超プチリフォーム。

ショールーム巡りも楽しんで
ようやく細々したものが決まったので
これから物を手配してもらって9月中には工事かな〜

楽しみです!




・・・・・

ランキングにも参加しています。

楽しみだね♪と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・

このチープな照明を変えるだけで
ものすごくイメチェンになりそうな予感。

BoConceptインテリア小物が好みのものばかり。大好きです。



床と壁も変えるのでこちらもかなりイメチェン予定です。