bd9d5615.jpg



しつこくてすみません・・・
我が家の一番の美収納もう一度載せさせてください♪(´ε` )

セリアのタッパーで乱れない収納が大成功中の冷凍庫です。




そして
この収納方法のおかげで冷凍庫がスッキリ
冷凍庫が有効利用できるように
流行の下味付き冷凍保存で時短調理もチャレンジ
夕飯の支度の負担が超超激減!

こんな夢のような日々になっている今日この頃。




そんななか
なんと!

ななな なんとーーー!

かねてより冷凍庫と同じくらい熱く語ってますが
ブログIEbiyori愛がハンパない私
そのmkさんが新たに著者として参加された本。

その本がまさかの冷凍作りおきに関する本だというニュースが!








こ・・・これは・・・
私のための本?!٩( ᐛ )و

まあ私だけでなく
そんな気分になる人が多い内容だから書籍になるわけですが(^^;)

毎日IEbiyoriを拝読してから一日が始まる
もはやIEbiyori神棚化の私としては。

mkさん+冷凍庫
ダブル大好物な本なんて今後バイブル化するに決まってる。

即予約です!!




発売日は7月20日・・・
夏休み突入初日のゲンナリ気分もきっと上げてくれるはずです♪




そして
2店舗目はケンコーコムさん。










yasukaさんのこの記事に推されて試してみることを決めたこちら。










実は先ほどのmkさんのオススメでもある商品だったのも覚えており。









ずーっと心の隅で気になっていましたが。。。
いよいよ手を出しました。

すでに
使えるやつに違いないという確信はあります。

私なりの使い方を模索するのが楽しみです♪




というわけで
5,000円以上10%オフのクーポンもあるので。

愛用の大地宅配で扱ってるものは大抵揃ってるケンコーコムさん。

調味料のストック補充を一緒に。









いつものハーブソルト。








みりん。








我が家の一番の高級調味料の黒酢も10%オフで。




そういえば!

いっつも美味しそうな食材を産地直送ばりにゲットして
常備菜を作るもゆさんのブログで気になっていたこれも。









これ絶対に使える!





え?!
ダイエットにもいいの?!

楽しみ〜









3店舗目は
しじみともずく!












我が家に欠かせない食材
もうこのショップでお得にまとめて買うことに決めました。

ずっと気になっている島根のちょい太めのもずくを
買ってみたいのだけど
いつも売り切れなのが無念。

まあでもとにかくしじみは
みたことないくらいプリンプリンです。

他ではもう買えません。




先月 先々月と日用品の買いだめに走っていたかと思えば
今月のテーマは・・・食いしん坊か!

食べ物にまつわるものばかりの今月のお買い物です。




食べ物といえば
そうそうこちらも。






愛用のエバトリオのサービングスプーン。

これ
以前も熱く語りましたが
私的大大大ヒットのキッチングッズなのですが。








ナイロンなもので耐熱は200℃。

水を使った調理の煮る系は問題ないし
牛乳パックで作ってる我が家のヨーグルトを
盛り付けるのにもちょうどいい長さなのですが
油断してはいけないのが炒め物です。

どうやら完全に油断してたみたいで
フライパンにちょこっと放置。

まんまと溶けましたヽ( ̄д ̄;)ノ

長年愛用してきて
これがないともうダメなレベルで。

せっかくなので
思い切って2個買っちゃおうと思います!




徹底して食いしん坊に走った今月のお買い物のスタート。

もう一ついつものこれもだ!







そしてまだまだ続きま〜す!




・・・・・

ランキングにも参加しています。

いい買い物したね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 






・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram




・・・・・






冷凍庫がますます充実しそうです♪