8ce8560a.jpg



最近の冷凍庫です。

この収納スタイルに大々的に改造してから
全く!乱れなくなりました╰(*´︶`*)╯

文字はよれったりかすれたりしていますが
収納に罪はありません。。。

とにかく
まったーーーく乱れないのです。

一番の乱れない美収納が
自分しか見ない場所という虚しさ|( ̄3 ̄)|




↓冷蔵庫大改革の記録





ところで冒頭の写真
チラッと奥に写っている白い蓋。



199086ad.jpg



ちなみに以前はそこは
ずらっと並ぶセリアの平たいタッパーと同じシリーズのものを
形違いで利用してました。




aca8539e.jpg



レギュラーメンバーの冷凍品が
平たいタッパーよりもこの形の方が出しやすいものだったので
こちらにしていました。

ところがその後
まとめて週末に料理するようになると
レギュラー冷凍保存ものが厳選されてきて。。。

・葉ネギ
・パセリ
・ゆずの皮
・ホールコーン
・枝豆

使わないものは
実家に何か入れて持って言ったりしてるうちに
中途半端な隙間ができて。

う〜んと思っていた状態がしばらく続いていました。




そんな時
ふと目についたものが。。。



e446896a.jpg



思わずセリアで
え???って言っちゃいました。

これはもしや私がブログを始めた頃に
有名ブロガーさんたちがこぞって大絶賛していた容器じゃない?!




これ・・・



小っさーー!!!



そうなんです。

私。。。
散々これブロガーさんの写真で見ていたのに
500缶2つ並べたくらいの大きさを勝手にイメージしていました

皆さん…アサツキそんなに使うのね〜って(笑)
↑基本アサツキは嫌いなのでちょこっとかけるだけの私だから
よくわかってない(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかもタッパーのコーナーを散々うろついてたはずなのに
今まで全く実物と対面せず
ようやくここにきて目が合いました。

ワタシ…本当はこんなに使いやすいサイズなのよ〜
と声が聞こえた気がして…

思わず5個お持ち帰りですヽ(´▽`)/




そうしてまさかの!
その5個がシンデレラフィットー!



b7bf83a7.jpg

最近こういうサイズの勘が研ぎ澄まされてきて自分で怖い。。。


そして実際に使ってみると。

振れば中のメッシュの板が
ほんのちょっと上下するだけなのに。

くっつきがちなポロポロたちが
いい感じに崩れてパラパラ〜



f8ae9f99.jpg



これ嘘じゃないƪ(˘⌣˘)ʃ

サイズもいいし使い勝手もいいのに
どうしてもっと早く使わなかったのかしら〜

かなり遅れてますが
ひとり盛り上がってます(*゚∀゚*)




というわけで一番右横スペースが余ったので。

そこは長細いトレーを設置して
平たいタッパーに収まりにくいもののスペースに。

今はタコと冷凍もずくがいます。



もずくは来月買わなきゃ!




これもたまにやってくるタッパーに収まらないけど大好きなヒト♡




こういうコロンと厚みのあるものは
平たいタッパーが並ぶさらに奥が
中途半端に斜めになっているので
そこに押し込んでいたのですが。

今度はそこが空いたので。

滅多に使わないけど
意外と使うときは急に必要な
アイスノンのスペースにしました。



c691a68a.jpg



全く出番がなくて納戸にあったのですが
この取りにくいスペースなら許せる。



70d5d98e.jpg



取り出しづらいこの斜めスペース
いい具合に利用できました(*≧∀≦*)




というわけでプチ改善の冷凍庫
これを機会に上段の引き出し部分も整えたのですが。。。

長くなったので次回にまとめたいと思います(´∀`*)




・・・・・

ランキングにも参加しています。

アイスノンは納戸にあっても使えないでしょ!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 






・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram




・・・・・

開けるのが嬉しい収納できました(^^)