2e14b314.jpg




いつもこちらばかりしか話題のないトイレ。

今回は反対側にあるもののお話なのですが。



a7a96257.jpg



震災の時に
カウンターに無防備に立てかけていた巨大な鏡が
反対側のこの壁面に倒れてぶつかって。

つぎはぎなどが多いこちらの壁
トイレットペーパーホルダーが取り付けてあります。

このトイレットペーパー
実は我が家ものすごい勢いで無くなります。

ちょっとした拭き掃除とか
トイレ掃除もほぼ9割トイレットパーパーだからか
我が家の4歳児が大量使いしてるのか・・・
とにかく気がつくと新しいものに変えてる日々(*´Д`*)

そんな主婦的プチストレス改善で
少し前に新しく試して購入してみたトイレットペーパー
こちらです!









なんと250m巻き!
通常の4ロール分!!

素材のふんわり感はゼロなので。
当初家族から駅のトイレみたいだなんて言われましたが。

でも。

家族の小さな不満 < 超頻繁にペーパー替えする私のストレス( ̄∀ ̄)




そしてこの商品
芯なしで最後まで使えるので。

私の手間とゴミが削減されるので大喜びなのですが
ちゃんとした芯がないということで
中心の空洞がボコボコなものも中にはいくつかありました。

なもんでペーパーを使うときのカラカラカラ〜という音はよくありますが
ガコガコガコ!!という荒々しい音が響くことも・・・(^^;)

でもでも。

上品ではないトイレからの騒音 < 芯を捨てに行く面倒( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)




というわけでリピート。

今回のスーパーセール
トイレットペーパーから購入開始〜
の予定だったのですが。。。

お得なお店がまさかの品切れΣ(゚д゚lll)




悩みつつ
さらに長い300mにしてみちゃいました。








家庭用で最長級だそうです。

ここまでやりすぎると
ホルダーへの収まりが悪くないかちょっと心配ですがねε-(´∀`; )




こんな感じで
年2回 半年分の日用品のストックをまとめ買い!
を試してみている我が家
今月も日用品のお買い物だらけが続きます。




次は家中これで掃除オーケー
大活躍のクリーンシュッシュもまとめ買いです。









実は最近
同じく家じゅうで愛用しているマイクロファイバー
捨てる前に部屋側のガラスを拭こうかなと思い立ち。

シュシュを吹き付けて拭いたら
まるで何度も吹き上げたかのような仕上がりに♪

もちろん一度さっと拭いただけ
少し濡れてたけどそのままだったのに。

マイクロファイバーとクリーンシュシュ・・・最強です。

これさえあれば生きていける♪(´ε` )




マイクロファイバーはやっぱりこれが一番!









それから歯ブラシ。









前回は子ども用も試したみたのですが
1週間で反り返りまくりで。。。

やっぱり歯医者さんで売っている歯ブラシがあってるみたい(⌒-⌒; )
子供はそちらでまとめ買いです。





それから
我が家では日用品化しているいつもの炭酸水も。








ついつい蒸し暑くなると冷たいものが飲みたくなりますが
炭酸水は冷やして飲んでも他のものよりいいなんて話を信じて。

まあでも炭酸水ってぬるくても美味しいですしね♪




・・・・・

ランキングにも参加しています。

お疲れ〜!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram






・・・・・

買い物も一度に済ませば時短家事♪