7c3ab714.jpg



タイトルにメイクグッズとあるのに冒頭写真が目地ブラシって。。。?

あ・・・いくら私でも
目地ブラシでメイクはしませんよ(΄◉◞౪◟◉`)





今回の良品週間は
収納の見直し熱と重ならず
見送りかな〜と思っていたのですが。

やっぱりちょこっと立ち寄って
せっかくなのでいつもの目地ブラシ
ストックを買っておきました。








この大人気の目地ブラシは
まさしく目地を掃除するブラシだと思うのですが
握った時の手の収まりやブラシの毛の硬さや
毛のカットの角度・・・どれも完璧すぎて。

我が家はお風呂場に一つと
ベランダに一つ常備しています。

お風呂場ではそのものズバリ目地の掃除をしたり
上履きなどや洗濯物の部分洗いに
ベランダでは窓周りの細かい溝や
ベランダの排水周りの掃除に。

そして我が家の4歳児が泥靴洗いに愛用中です。

昔は靴洗いといえば丸いたわしに柄がついたものでしたが
この無印の完璧ブラシは絶妙に靴の中の奥の方や靴裏の目地部分
きれ〜〜〜いに落とし切ってくれます。



704197b9.jpg



我が家の4歳児
あまりに靴の水没と泥まみれ頻度が高いので
靴洗いの労力を知らしめるべく週末に靴洗いをさせているのですが。

三歩歩けば忘れる男子
靴洗いは大変だけど・・・
砂場に水ためて浸かるのはやめられないようですε-(´∀`; )

そんなわけでついでに2つだけストック買い足しておきました。




それから。

無印にあればいいなあ〜と思ったものがやっぱりあった!だったこちら。




d15d51a2.jpg



実は気に入って通ってるスポーツジム
まさかの泥棒が侵入しました。

女子ロッカーは100円入れて鍵をかけて
また鍵を開ければ100円戻るといった方式。

まあよくあるタイプなのですが
なんとそのコインを入れたり鍵をかけるボックスのような部分丸ごとなくなっていました。

ん?今書いてて思ったのですが
もしかしたら壊されたから職員の方が修理のためにガバッと外したあとだったのかな??

まあいずれにしても一緒に行っていた友人は
このあと銀行に寄ってくから帰りは別ね〜と朝から言っていて
実は大金を持参していたようで。

泥棒が入ったと聞いて
まさにこんな顔してました→Σ(゚д゚lll)

しかも女子ロッカーでしょ?
女装でもしてない限り女子がやったんですよね。。。
ロッカー壊すって。。。恐ろしい世の中です( ̄▽ ̄;)




そんなわけでお財布持参はやめて
小銭と会員証だけ持参して
ずっと身につけていられるようなミニ財布・・・
しかも引っ掛けられるようなタイプが欲しい。

と探していたわけですが。

さすが100均プラスアルファのクオリティの無印♪

カードは単独のポケットに入れられるし
メッシュの部分に小銭を入れれば外から残金もわかるし
引っ掛ける金具も扱いやすい(´∀`*)







もしかしたら使いやすすぎて
普段もこれになっちゃいそうなくらいの求めていたものです。

最近めっきり荷物がいらなくなった我が家の4歳児とのお出かけ
斜めがけの小さなバッグだけなんてことも多くて。

一番荷物だったのが長財布という最近。

本命財布もいずれコンパクトなものに変えたい今日この頃です。




と思ったらタイムリーすぎ!!
今日のayさんの記事がツボすぎる。
最近すごく小さいのに限る!って思いだしていたのです!!!
この中からそのうち選ぶことになる予感(*゚∀゚*)ayさん真似します〜!!






そして本当は買うものもないのに
無印にふらっと入ってしまった一番の要因。








リサーチ力半端ないtomokoさんの記事で見つけたビューラー!

さらに記事の後に続くmarukoさんのコメントがまた興味津々で(*´∇`*)








実は私
抗菌目薬のストックは絶対!!のものもらい体質
多分20年ものの使ってるビューラーでよく挟んじゃうのと
まつげが短いのと下向いてるのと・・・
まあいろいろが原因だと思うのですが。

できれば日中もヒョイっと気軽に
持ち上げられたら雑菌入ることもないよね〜と思いつつ。

今まで全く対策せずでした。

この出会いを待っていたのかも!と
早速この無印の携帯用アイラッシュカーラー♪

買ってみました。



f569231c.jpg



素材は金属にアレルギーのある方には本当にいい感じ。

上部の空間にまつげを入れてレバーを押せば。。。



5c914778.jpg



なんとまあ!カールの力がものすごい!

あっちゃこっちゃ移動しなくても一発で充分。

今までいかに粗悪なものを使ってまつげ周りを痛めていたか反省しました。

今回は自分的に盛り上げってない良品週間だったのに
記事にせずにいられないくらい気分が上がってしまい
ついさっき勢いで目のアップ写真を撮りましたが。。。




夜更けのオーバーフォーティーの目元˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




怖すぎ。



おぞましくて眠れなくなる人がいらっしゃると困るので自粛。

ぜひ自前でお試しください!





・・・・・

ランキングにも参加しています。

いい買い物したね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram




・・・・・