aad8bcc2.jpg



今後は少しづつ
快適になるであろう将来の子供部屋
改め主婦の部屋。

今はとりあえず補助で使ってるニトリ椅子を置いて
ここで広げて作業しているものを入れた紙袋
それからストレッチポールなどストレッチグッズを乗せています。

ここに何か棚?的な収納家具を置きたいのですが。。。




というわけで(^^;)
昨日に引き続き関西小旅行の話を書きたいのですが
もう一つ放ったらかしのIKEAネタをひとつ。。。
しつこくいきます。

昨日の記事で書いたかわいいグリーンを見つけたIKEA散歩。

実は主婦部屋のこの家具を探すことが本題だったのでした。




とりあえず今後どうなるかわからないので
まずはとにかく低予算で抑えたいところ。

もしくはいろいろと使い回しできそうなものにしたいかな。

最初はまたもや
サイドテーブルのLACKかな〜と
ほぼ心は決まっていたのですが。。。







これのバーチ調のライトカラーを2つ
上に重ねれば棚にもなるし下ろせば長机にもなる
そんなイメージでした。

お値段も1,000円ちょいといい感じ。

このサイドテーブルは色違いを
リビングでも子供スペースと大人スペースの仕切りに使っています。




でも今ひとつテンションは上がらないよね〜と店舗を見回し。

見つけてしまいました。







天板が蓋になっているコーヒーテーブル。

かわいい♪

ストレッチポールは長すぎて入らないけどいいかな。






おっと!
これ今日だけお得ですって!!



10b46ee3.jpg




園芸の棚って雰囲気ですが
これなら子供部屋になっても使えるかも。






どうしよう。。。

迷う。。。

そして
結局決めきれず帰宅|( ̄3 ̄)|




まあ掘り出し物のグリーンは持ち帰れたので満足なのですが。







ついでにもう一つ持ち帰ったものが。



d936e417.jpg




カーペットの滑り止めとして売られていますが
これを引き出しの中に使いたくて買ってみました。







場所は我が家のキッチンのカトラリーの引き出し。

ここには
ずっとVARIERAの引き出しマットを敷いているのですが。







我が家の配膳係の
ハイテンション4歳児が開け閉めするたびに
ガシャガシャ中がひどい動きようで( ̄д ̄;)



a6fed996.jpg
お風呂上がりは半袖シャツ(^^;)


セリアの滑り止めも
すぐに効き目がなくなり
もう開けるたびにずれまくってプチストレス。



d0930f9d.jpg



もうここまできたら
カーペット用の滑り止めシートにしちゃおう。

というわけで
ふっくら厚みのあるホームセンターのものよりは
目立たなそうなIKEAの STOPPを試しに買ってみたというわけです。



8b9e3d3a.jpg




うん。

やっぱり目立たないし
何より小さな引き出しの中で無駄に厚みがないくていい感じです。



57f588f5.jpg




毎日何度も何度も開けるカトラリーの引き出しですが
整然とした出しやすい定位置を
長期間キープしてくれるでしょうか。。。

そのキープ力
今後楽しみです。




・・・・・

ランキングにも参加しています。

プチグッズでストレス改善って嬉しいよね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・