b46bbb39.jpg



なんとなくは頭に入ってたんですが。。。
あ!今日か!と気がつきました。

バレンタインでしたね〜

そういえば
昨年はチョコレート大好きな夫に
いっそこれではどうかしら?と手配したのですが。






想像以上にすんごい量で
「殺す気か!」と突っ込まれました( ̄▽ ̄;)

そうね。

もういい歳だし
銀座のデパ地下で上品なやつを買ってくるわね
なんて思っていた今年なのですが。

インフルエンザ感染リスクにおびえて延長保育をやめているせいで
そんな都会に行ってる時間がなくてε-(´∀`; )
やる気が出なかったとも言う。

気づいたら今日でした。



そんなわけで
近所でブランドがわからなそーな
程よい感じーのものを調達。



165be0d1.jpg



意外にも近所のスーパーでも
3分の2の商品は完売していました!

バレンタイン・・・当日手配は常識外なのですね。




製菓用の板チョコも品薄!

我が家の愛する4歳児用なのにカカオ55%という
なかなかビターな板チョコになってしまった( ̄▽ ̄;)

今思えば普通の板チョコでよかったかも。

とりあえず
お迎え時間まで残り1時間半。(え?!)



73f0d75b.jpg



難しいことやってられないので
レンジで溶かします。

30秒・・・混ぜて20秒・・・混ぜて20秒・・・10秒くらいだったかな。



急いでいたので
レンジの写真は撮っておいて
開封前の商品の写真を撮るのを忘れるヘンテコですが
セリアで調達の木のスプーン6本セット。



9fe847c5.jpg



これに家にあったマステでデコレーションを。

数分でそれなりに完成♪




そしてスプーンにサクサクとチョコレートを盛って
飾り付けして冷蔵庫へ〜

余ったのは自分の分ということで(´∀`*)



deb4bbac.jpg



お迎え行って体操教室終了後帰宅。



3c5e50f2.jpg



できてる(๑>◡<๑)




手際よくラフにラッピングしまして。



a759a6fe.jpg


マーマー!なに作ってんの?



92c0fe20.jpg



今日は何の日だ〜?



1181bfcd.jpg



バレンタイン?知らないけど。
ありがとー(*≧∀≦*)



b84d22fa.jpg


寝る前にチョコ食べれるなんて・・・バレンタイン最高〜♡

口にパクッと入れずにペロペロできる
スプーンチョコレート。

相当食べにくいらしく。

最後は眠くなったので残りは明日にすると
天下の食いしん坊に言わせました( ̄∇ ̄)

歯に詰まって虫歯になる心配がなくていいかもですね(笑)




思えば高校2年生の時に
実は自分で縮小率も計算して焼いたクッキーで家をつくり
チョコレートの家をつくったのが初めての手づくりチョコ。

手渡した途端
こ、これ・・・一気に食べたら殺されそうだね
とビビられました。

いつの時代も
なんとなく殺されそうなチョコレートになる
私のやり過ぎバレンタイン。

今年はかなりあっさり。

母の愛も夫婦愛もこれくらいで程よいですね(*´∀`*)




・・・・・

ランキングにも参加しています。

4歳児(^^)初バレンタインおめでとう!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・

子どもがいなかったらバレンタイン消滅していた恐れありの我が家(笑)


ラッピングの何から何までお世話になりました。