206d37fd.jpg



あれれ・・・???

顔つけたり旗立てたりがんばってたけど???

ちょっと気を抜くと幼稚園生らしからぬ
なんのかわいさもサービスも登場しない弁当に安定します(。-_-。)

そんなクリスマスの頃のお弁当。


・蕪の葉とじゃこのご飯
・鮭の青のり塩焼きとレモン
・チーズ入り卵焼き
・さつまいもと人参のコロコロサラダマヨネーズレモン味
・キャベツとスプラウトのマリネ
・ミニトマトとブロッコリー


持ち帰ったのは
レモンも皮ごとなくなってる空の弁当箱で

別にかわいくしなくてもいいのかもねーーー( ´_ゝ`)
と やる気は一向にあがらず。




ところが一転
正月の素敵なおせち画像をみていて(←今年も作らず見ただけ)
やっぱり見た目も大事よね〜と深く感心。

そういえば。

子ども弁当の可愛さ演出の最大のアレといえば
飾り切り!ですよね。

これがまた全くやったことない分野でした。



89a57de8.jpg



唯一
薄焼き卵でヒラヒラの花(見える?)作った事があったくらいかな。。。
これって飾り切りに入るのか謎だけど。


・黒ごま振っただけのご飯
・取り分けて冷凍しておいたミートソースパスタにチーズをかけてグリル
・人参の豚肉巻きとオクラの豚肉巻き
・花もどきの薄焼き卵
・押し込みすぎて広がれないウィンナー
・ブロッコリー




よし!

新年になったら飾り切りに挑戦してみよーヽ(´▽`)/



0f08859f.jpg



すっかり忘れて黙々と作ってしまい。

ハッと思い出して
最後に人参をちょっと飾り切ってみた(*゚▽゚)ノ


・ピーマンとタマネギとコーンのケチャップライス
  卵巻きバージョンと海苔巻きバージョン
・鶏手羽照り焼き
・キャベツのコールスロー
・ミニトマトとブロッコリー
・ハイテンションな人参


「マーマー 今日入ってた人参って何?」
「なんだろねー(⌒-⌒; )」




無理矢理感バレバレでしたが気を取り直して。



015a5920.jpg



きゃわいーーーー♡←自分で言う
もう途中から
うちの子が男子だってこと忘れてたみたいです。

煮物に入っていた人参を利用したせいでフワフワ
やたら難しかった人参の飾り切りでした。


・ニコニコの顔ご飯
 色白バージョンと卵巻きバージョン
・枝豆入りの薄焼き卵の花とウィンナー
・バラの花風パプリカの醤油&メープルシロップ和え
・取りわけておいたミニハンバーグにゴーダチーズ
・堂々!王道飾り切り姿の人参
・インゲン


「今日のかわいすぎた?」
「そう?あのねートロトロのパプリカがすっごい甘くて美味しかった!
あとチーズがのったハンバーグも!!」

・・・相変わらず見た目スルーですが(−_−;)




いいんです。
趣味ですから。




・・・・・

ランキングにも参加しています。

日々精進!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram






・・・・・

お弁当っていろんな思いやいろんな情報がつまってる。




食べられないものはすべてセリアグッズ♪




こちらも見入ってしまうので注意。