43f93cb1.jpg



以前にもチラッと書いたかもですが
私は自転車に「子ども乗せ」を付けていません。

駅からも遠い場所に住んでいながら
ちょっとした移動に便利な自転車を使えないのは
なかなか不便なのですが。

車と自転車とバスでヘタしたら全く歩かない生活になりそうな
我が家の4歳児
せめて幼稚園の行き帰りは歩いてもらおうと
お金がなくて取付けられないことになっています(^^;)

最初の頃は
目で見えないゴールに向って子どもの足で30分
自転車の友だちに追い抜かれて文句タラタラでしたが。

半年が過ぎてすっかり慣れて
意気揚々と毎日20分弾むように歩いています。




そんな今日この頃
朝はまだしも夕方の北風はこたえるな〜
と冬も本番になってきて。

いよいよ先週の金曜日
寒波の影響で恐ろしい冷え込み!!
歩きながら手が悴んで悴んでパキパキーーー!

もう家に着いたら子どもと手を擦り合って
大根飯早く食いてえな〜ってそれはまるで極寒のおしんの世界でした。。。
知ってます?大根飯・・・




とにもかくにも手袋買おう!
というわけで
もう何年も持っていなかった私も買ってきました。

良品週間以外はめっきり買い物しなくなった無印ですが
まずはと行ってみたら。

なんと
手袋がみんなタッチパネル仕様になってる!!



09ca5530.jpg

親指と人差し指と中指の先がうっすら違う質感なのが肉眼でようやくわかる程度。
しっかりスマホもいじくれました♪


指先だけパコっとはずれるのが便利かな〜くらいに
想像して行ったのですが
時代はタッチパネル手袋に進化していたのですねーー

そして何気に無印なら親子揃うから
我が家の4歳児とさりげなく親子コーデじゃないの(^^)

真冬の徒歩生活のテンションが少し上がる
良い買い物ができました♪




さて
買い物と言えば楽天大感謝祭ですね。

この時期に宅配業者さん泣かせですね〜
最近は宅配時間が随分とおしているようで
再配達でもないのに夜遅くに来たり忙しいんでしょうね。

まあでも忙しいのは良いことか!

とは言っても前回最後だと思っていたし
さして急ぎで買うものもないので完走はないかな〜。








とりあえず
愛読中のNa〜さんの記事にちょいちょい登場のトイレットペーパー。





なんとBest5にまで入っているではないかーーー!ええ。買います。


ちょうどタイミングが良さそうな我が家の在庫状況なので
その4倍巻の効果をいよいよ試してみたいと思います。




それから炭酸水。






今回は九州にしてみました。




そして
ちょうど必要になったコチラも。









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイル地 :ブッシュ 素材 HO(1/87) 7418
価格:494円(税込、送料別) (2016/12/18時点)




ナニコレ???って声が聞こえてきそうですが(^^;)

近所では手に入らないかなりマニアックなもの
これを使ってあるものを作りあげたいのですが。

ちゃんと完成したらもちろん記事にしますが
しばらくたって
あれ?あのマニアックな材料どうしたのかしら?
と思ってもそっとしておいて下さい・・・(笑)




それから
初めて写真のプリントも今までの半額以下の
ここで挑戦してみようかなと。。。

以前記事で
我が家はいつもここ!と紹介されていたブログを拝見したのですが・・・
この程度で私にとっては充分な仕上がりです!・・・って
どの程度なんでしょうか。

安過ぎてちょっと心配なのですが。

しかも当時は10円が最安だったのに!8円って。







写真をプリントして切ったり貼ったりのアルバム作成
このチマチマ作業が大好物な私なのですが
なんと!今年に入ってものすごいサボり様!

どうやら
そういうお楽しみ時間がブログタイムにすり替わっている模様です。。。

なので写真のプリント代も半端なーーーい!
今回少量試して良かったらまとめてドカンとプリントする予定です。

そうしてまずは冬休みでそれをきれいに片付けて
来年からは気合い入れ直そうと思います。

なんでもまとめてやるのは効率よくて好きな私ですが
アルバムはこまめにやるのが大事ですね。

はい。プリントするものを選別するだけで今すごく大変なんで(^^;)





・・・・・

ランキングにも参加しています。

今度こそ買い納めだね!と
クリックいただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・

パトロール。


まさかの無印で手袋の進化を知りました・・・