a63e77a2.jpg



土日ともに予定のあった先週末。

週が明けてから月曜日にでも
一人でやるかと思っていたツリーの飾りつけ。

思いがけず
土日に我が家の4歳児がダウンしたおかげで
気分が良さげな時に家族総出で飾りつけができました。






4歳児の飾り付けこのつま先立ちが萌ポイントです。

めいいっぱい高いところにつけるのがたまらないらしく。

結果・・・全部同じとこにまとめるので
気づいたら蜘蛛の巣みたいになっていて仰天Σ(゚д゚lll)

絶妙なバランスでこんがらがっているのを
こっそりと大幅修正しました。。。




6年目のこのツリー。

購入当初はセンターテーブルどん!壁にアートひとつどん!
あとはガラーンとしたリビング。

そこに盛り盛りのツリー♪
のイメージだったのですが。

今やかなりごちゃついたリビング(⌒-⌒; )

もう少し細身で小振りなツリーでも良かったかも・・・
インテリアに無頓着な夫までがつぶやいた2016年冬でした( ̄▽ ̄)




というわけで
いつもはゴールドに赤を加えて華やかなのですが。






今年はゴールドのみでシンプルにしてみました。






少しづつ買い足したオーナメントがだいぶ増えたのと
半分の面しか飾ってないから
こうして赤を抜いてもいい感じかも。




トップも大きなリボンはやめて
今年は星をのっけてみました。



6f6db048.jpg



そしてそこに加えてみたかったのがこちら。



3473c36d.jpg



11月に行ったIKEAで
すでに10%オフになっていたオーナメント。

今年はブラックな気分なので
3セットくらい買っちゃうか??と迷いましたが
1年だけのアクセントになる可能性もあるので1個にしておきました。



f845052a.jpg



ブラック&ゴールド
先日作った1年限りのブラックのワイヤーアートとも合う♪






ところが。






ライトつけると。。。ん?






んん???






ブラックどこーーー???

やっぱり3個1セットじゃ弱かったブラックアクセントでした。




そして昨年作ったソックスも。






これにてクリスマス支度終了!

お仕事に大掃除に忘年会にと気忙しい12月ではありますが。

みなさまが
ほっと安らぐクリスマスのひと時がおくれますように〜♪




・・・・・

ランキングにも参加しています。

ツリーがでるとグッとクリスマスなかんじね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・

この時期のディスプレイが映えるようにリビングは整理整頓♪