ef891fc8.jpg


昨日はまたポカポカと汗ばむような日差しでしたが
景色は秋!そして空気は澄んで空の青が美しい♪

今まで長らく大人の目線で
ざっくり引いて見ていた景色も
子どもと一緒だと細かいものに目がいく最近です。



a3425fc0.jpg


赤と黄色と黄緑のグラデーションに深い茶色の斑・・・なんてきれい。

先日
この色をじっと見る我が家の4歳児を見ていて
この色味を家にも持ち帰って飾りたいな〜と思いたち。

昨日は公園へディスプレイ用の拾い物をしにいきました。

といっても
おばさんがニヤニヤしながら落ち葉拾ってるのも怪しいので
我が家の4歳児に一緒に行ってほしいと依頼。



2cf4cefb.jpg


普段
ポッケや幼稚園のリュックに
どんぐりやら枝やら葉っぱやらいろいろ隠し持って帰ってくるくせに
頼まれるとなぜか冷たい我が家の4歳児。

自転車に夢中でどこかに行ってしまい。



80bbba9b.jpg




というわけで
4歳児につきあってもらえず
結局ちょっと怪しい感じでひとりで拾い物をし持ち帰りました。





その拾い物たち
少しアクリル絵の具で汚しまして。



5e6129e1.jpg


雪のイメージ。




92a6b0b0.jpg



それらを革製のリボンでまとめまして。






玄関の軽いアクセントにしました。








まあきっとすぐにパリパリになってしまうと思うのですが
公園の風景をちょこっと家にも。

ふと出掛けに鏡を覗くと
美しいグラデーションが癒してくれます。





そういえば玄関と言えば
この向かいのディスプレイも。



dd261cfc.jpg



さむー

海のイメージのペイントが未だそのままでした。

もう雪のイメージとも言える(^^;)



bea84779.jpg



シンプルなリースのベースを
近所の花屋さんで格安で見つけたので
ベツレヘムの星をひとつアクセントに。

素敵だな〜と試しに一個購入したベツレヘムの星なのですが
我が家には少し華奢だったので違う星のオーナメントに変更(^^;)
ひとつだけポツンと我が家にあるベツレヘムです。

今年の玄関のリースはこれでいいかな。

かなりシンプルで
かなりナチュラルですが新鮮。気に入りました。



1c4e15fb.jpg



が!
我が家の4歳児。

「幼稚園でもキレイな秋の色の葉っぱを飾ってるけど。
すぐにパリパリのなるから取り替えるの忙しいんだよ(^^)」

は?そうなのねーやっぱり〜

いずれ葉っぱの方はパリパリになり
この物寂しいリースだけになりそうですが
(しかも意外と早く)
まあそれも我が家の玄関には合いそうかも。

とりあえず
次は子どもスペースのクリスマスディスプレイを考えよう♪




・・・・・

ランキングにも参加しています。

がんばれ〜!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 






・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・