6f8621ca.jpg


毎月一日にすることリストをすぐに忘れるので
今は歯ブラシの交換だけ一日を目安に交換〜♪
と思ってるのですが。

気がついたら今日はもう4日でした。。。( ̄▽ ̄)

因みに歯ブラシは
大人気の無印のラウンドタイプを愛用しています。

お得な4本セットも
全部オシャレカラーで最高です。



1ac4dfda.jpg


我が家の4歳児はといえば
遅ればせながら最近ようやく戦隊ものに興味持ちまして。

ジュウオウジャーに仮面ライダー…

とうとう大好きだったピンクよりも青!になり。

うさぎちゃんもまだ残ってるよーと
母ちゃんちょっと寂しい・・・(T ^ T)



4504bfe5.jpg



そして使い古しの歯ブラシは洗面台の上のゴミ箱の後ろへ。

水栓の溝や洗濯機の細かい部分の掃除に便利ですよね〜

もうひとつはキッチンの掃除道具の引出しにひそませています。



4eaac5ab.jpg


そんな洗面台。

今年は大掃除だけでなく
さらにもう一歩手を加えようと思い立ち。

その前に気になる汚れ落としに着手しました。



4dd78099.jpg


我が家の洗面ボウル
こんなふうに縁が洗面台の下に食い込むようにあって
気がついたら強烈なカビにおかされていました。

ものすごく写真が撮りにくいのですが
黒いぶつぶつがグルーッとびっしりです。

この場所まったく気にならなかったのですが
子どもが生まれてから目線が下がり
こんなところのビックリ汚れに気がついてしまいました。。。





このカビ
実は今年始めにすでに気がついて
年末に大活躍したこのカビ取り材を使ったのですが。






残念ながら効き目無し。

このカビ取り材は
昨年末は楽天でカビで検索すれば
これしかない!って勢いでヒットしましたが
開封すると効力が低下するらしく。。。

この時はもうすでに効かなかったのかもしれません(~_~;)

年末には他のカビ取り材を試してみようと決意していたそんななか。







大好きなブロガーさんのtomoさんが
カビの悩みをお友達に助けられていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これ早速買おう!と思ったら。

意外にお高い。。。







でも試したい!

で買ったら。



4df1564b.jpg



すっごくデカかった( ̄▽ ̄)

これなら思う存分使えるわ!高いの納得。

洗面ボウルの縁裏をぐるり。

ジェル状なので盛りやすいです。

そして最近の強力カビ取り材は臭いがキツくなくて助かります♪




befadab7.jpg


24時間放置可能とのことなので
家族が使わないように養生。





うっかり忘れて4時間後チェックしてみると。。。



0921f758.jpg


落ちてる!!!

掃除がいきとどいていなかったこの部分の黄ばみのようなものもスッキリ〜



f449fa35.jpg



まあ大人目線ではAfterは特に変わらないのですが
私だけスッキリ気分爽快です♪





こうなったら他にも試したいところなのですが。

実は最近はうれしいことに
キッチンも浴室もマイクロファイバーで拭きあげるようになったらカビ知らず。



c9c72aa5.jpg



とりあえず
特別な浴室掃除グッズはここに収納してるので仲間入り。

そういえば水栓金具もマイクロファイバーのおかげで
特別な磨く作業は不要になり
ここに入ってる特別グッズも今年の大掃除では出番がなさそう♪(´ε` )

マイクロファイバーありがとう。





というわけで
一皮むけた洗面ボウル。

このあとの本番作業は
今週末の休日に決行したいと思います♪





・・・・・

ランキングにも参加しています。
大掃除もがんばろー!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・