10578b38.jpg



思いがけずセリアの6本108円のヘアゴムで
急激にスッキリ片付いた冷蔵室。






ドアポケットも勢いに乗って雑然としてきた部分をスッキリさせました♪( ´▽`)



遅ればせながら
主婦歴10年をとうに過ぎてようやく開眼した調味料の詰め替え!

その大のお気に入りのiwakiのボトルがぴったりはまる
こちらのセリアの仕切りトレイをひとつ追加購入しました。



3a3820ef.jpg



ほぼマイ定番確定となったレモン汁とオイスターを
詰め替えることにしたのでiwakiのボトルを追加したのですが。

やっぱりこれに入れないとカチャカチャ動いて気になる。



d0040a79.jpg



というわけで一番下はこの仕切りトレイを合計3つ並べて
iwakiボトルをずらり。

一個余っていたところは
これまた定番確実のにこりさん推奨バルサミコ酢のボトルがピタリ。






その美しいずらりの奥は隠し事も少々♪(´ε` )



67d42c49.jpg


奥にケチャップとソースとメープルシロップ
詰め替えないけど定番の3つの調味料。

手前には先日買い替えたKINTOのボトルに入れたお茶2種類。

その隙間にはギュッとサイズがピッタリのセリアのケースを入れて。



f6ad272f.jpg


たまに仲間入りする定番じゃないもの置き場に。

今は
妹が通りかかって買ってきてくれた
京都の物産展のおすすめ柚子味噌ドレッシングが入ってます。

そうそう奥のソースとケチャップがピタッと自立してるのも
セリアの有名なアレのおかげです。



afd87fb1.jpg


定番と定番じゃないものが混ぜこぜだったところが
ギュッと固められました。

見た目もなかなかいい感じです。



d0040a79.jpg


そしてその上も
少しづつ増やしたiwakiふりかけボトル。



c4620bf5.jpg



七味 黒ごま 黒すりごま 白炒りごま ハーブ塩 青のり カレー粉 ピンクペッパー
素敵なドライハーブは常備してないので
こんな程度で納まっています。

ここも
え!?それも冷蔵庫入れちゃうの!?と突っ込みどころ多々ですが
動線とわかりやすさが重視なものでスルーでぜひ(^^;)





で今回は新たに見た目がごちゃついて見えた
最上部のここにもセリアの白いボックスを。



1e6f1358.jpg


飲み物コーナーです。

コーヒーと
隣の「梅醤番茶」とデカデカと書かれた瓶を隠しました。

入ってる物はわすれようもないものだし
取りやすさも変わらないので見た目だけ改善。



69f13512.jpg


隣も同じく忘れようもない瓶詰めの定番調味料。

マヨネーズと豆板醤と白ごまペーストとナンプラー。

詰め替えたくないけど見た目うるさい瓶詰めもの
サクッと隠しました。





こうしてほぼほぼ固まった定番調味料をすっきり収めましたが
それでもやっぱり突発的にやってくるものがあるので。



497c0e47.jpg


ひとつのトレーは思い切ってパカッとブランクに。



a1e0a7d8.jpg


普段使っていない物は見やすい位置に
隠さず収納できるようにしてみました。

今は
ケイパーに似ている石垣のお土産のパパイヤの種
母からの醤油漬けの紫蘇の実と
ちょっとだけ残った梅煮用の梅干し。





長年雑然としていたドアポケット部分でしたが。

iwakiのオシャレ詰め替えボトルに背中を押されて。

どこもかしこもセリアに助けられ。

ここまでどうにかスッキリ収納に改善が進みました!

これでしばらく試してみようと思います♪





・・・・・

ランキングにも参加しています。
人に丸見えなドアポケットきれいにしたいよね〜!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 





・・・・・

インスタ始めました。
ブログのこぼれ話など・・・良かったらのぞいて下さい♪


Instagram





・・・・・

料理苦手人間はキッチンはいちばん居心地よくしたいものなのです(^^)