3f17cbd5.jpg


秋の連休!と張り切りたいところですが。

昨日今日と千葉は雨でした(T . T)

なんだか台風も大変なことになっているようで。。。

関東にも不穏な空気が漂っています。





それでも
釣りもしたいし家にいるの嫌だしの夫が
房総の宿を一泊予約したので
ついでに千葉をぐるりのドライブに行ってきました。

まずは生まれてこのかたずっと千葉県民のくせに
行ったことがなかった成田ゆめ牧場でミニSLに乗ったり。



1d2e16b2.jpg




ついでに私
石炭を焚べるのも生で初めて見ちゃいました。

暑いし煙いけど我が家の4歳児より興奮。

こういうパターンの多いオーバー40母です( ̄▽ ̄)



e3d8d561.jpg



我が家の4歳児は初めてのザリガニ釣りや
ヤギの餌やりなど小雨の中満喫。




そして雨がやんだ隙に浜遊び!



8623ae4d.jpg



生まれたときから砂と水が大好物な4歳児。

ひとりで笑みをこぼしながら
掘ったり盛ったり流したり〜

延々と遊び続けるので
母は人知れず蟹取りのコツを習得・・・





変に気忙しくならずに
気分のままにゆったり過ごせるのは
いつでも来れる場所ばかりだからですね。

とはいっても
普段は触れられない海に触れたり
海産物を食べられたり
軽い非日常も味わえて。

地味ではありますがやっぱり房総ぶらり旅は
定期的にしたい気負わないガス抜き旅行になっています。





そして
どんな素敵な旅館でも
ビジネスホテルのベッドに敵う寝心地の布団はなし。

これは
あまり贅沢な旅よりも
頻繁にリーズナブルなプチ旅館をするのを好む我が家の持論。

今回もリーズナブルなホテルのベッドをつなげて
真ん中に慣れた調子で爆睡の我が家の4歳児。



39118d2a.jpg



ちょっと見にくいですが
スリーパーを着ています。

じつは夏こそうちの子にはスリーパーが必須と実感してる最近。

めちゃくちゃに寝相が悪くて
掛け物は一切けり飛ばします。

自宅では腹巻き装着で真夏は寝させていますが
閉め切ってクーラーかけっぱなしの旅館やホテルでは
夏用のスリーパーが大活躍。

この現状
産前はもちろん
ジッと寝ているベビーのときも想像してませんでした。

これは親戚の奥さんからの出産祝いだったのですが
最初は麻のゴワつきがすごくて
これ本当にベビー用?
しかもこの微妙な厚さの生地・・・どの季節で使うの?
とハテナのものでした(~_~;)

でも4年後の今
麻もすっかりふんわりして着心地良さそう
そして春先や秋やこんな旅先で大活躍。

でも・・・頂いてなかったら
自分では絶対に思いつきもせず買うこともなく
こんな便利グッズを使えなかったのかと。

今となっては最高の出産祝いになっています。


↓このスリーパーはこちらの商品



頂いてみないとわからない
また使ってみないとわからない
人それぞれの子育てグッズ
出産祝いって本当に難しいですが
思いを込めつつこうしてドンピシャなプレゼントができると最高ですね^_^





・・・・・

ランキングにも参加しています。
出産祝いなかなか考えちゃうよね〜!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 






・・・・・


シルバーウィーク後半の天気はどうでしょうか???


主婦を助けてくれるもの情報〜♪