c4ad8692.jpg

ネイルグッズは無印のナイロン手付ポーチにいれてます。
ジャストサイズでポケットの数や大きさがベスト!


なんかバタつき気味の最近。

子どもの夏休みが始まったり夏休みが始まったり
夏休みが始まったり・・・
あ、それだけだったか()

そんななか
先日の楽天買いまわりで購入したもの
ずいぶん前のことですが
しっかり到着しております。

鼻血がでそうな大物も購入した今回
それも早々に届いてますが
いろいろ調整してから記事にしようかと思います。





まずは早速試してみたのはプチプラのネイルシール。








ベース塗ってネイル塗ってトップコート塗って
この作業楽しめる時は楽しめるんですがね。

今の私はできるなら人にやっていただきたいし
時間もさきたくないし
そしてお金もかけたくない派です。

じゃ、やめれば?というわけなのですが
そんな人に限って
形もおかしくて放っておくと残念な汚らしい指先になってしまう爪。

せめて清潔感は保ちたいと
透明のジェルっぽく見えるトップコートを塗ってる秋冬です。






ドラッグストアで買いましたが
次は評判のこれにしようかと思ってます↓





これもプックリしていいらしいですよ↓








そして夏だけはジェルネイルを月一でしてもらうようにしていました。

でも例え値段が安くても
超えねばならないハードルがたくさんのネイルショップ通い。。。

昨年はフットのほうは
オフしにいくのが面倒で
爪を切りながら自然消滅・・・そんな女子いますか〜?

できれば今年は好きな時間に手早くかつお安くできて
長く持つもの・・・
というわけでねらっていたシールのネイルだったのですが。

あのおしゃれブロガーのtomoさんが早速試されたという記事を見て
ついでにおすすめのショップまで紹介されていたので
すぐにカートへインしました♪



809b7416.jpg


BL-30のような
シックな赤は地味すぎずやりすぎずで大好物のカラーです。

自身が地味なのであまりポップなのはやりすぎ感がイタくなります・・・

もうひとつBL-32のシンプルキラり系と2つを購入。






あ。足の指ですよ。
ちょっとアップしすぎたΣ(゚дlll

こんなふうにまさにシールです。

薄くもなく厚くもなくよく知ってるシールの厚み。

これを根元に合わせて貼付けて
余った分を同梱されてるヤスリでカット。

これはちょっと慣れてないせいか
最終的に爪切りでカットしちゃったり
変なふうにちぎれちゃったりもありました・・・




a934aca4.jpg



そしてやってみての誤算だったのですが。

ベースコートとトップコートは要だそうです。

なので結構な時間はかかります←せっかちには。





我が家の4歳児が
わ〜血!つけたい〜ここにつけて〜と興味津々で。

血ではありませんよ。

かなり手間取りましたが30分くらいで完成〜



56c54779.jpg


パッケージの見本の写真のような美しい足の爪ならいいのですが
申し訳ない感じの爪も有りの私。

全部がキラキラだとしつこいので
ちびっこ3本はシールの上半分の無地のところをつけました。

簡単に自分の爪の形にハサミで切って貼れるので
こんなカスタマイズも出来ます。





現在は貼ってから1週間。

全く不都合なく貼った当初のまま維持してます。

気に入りました!

これが数週間持つなら
手もやってもいいかもです。






プチプラ美容と言えば
こちらも超お得な半額だったので試しに購入したわけですが。





おっと。今は売り切れだそうです・・・半額効果すごい。


使用感を読んではいましたが
やっぱりなんてことないスプレーです。。。

むかしエビアンのスプレーを使ったことがありますがあんな感じ。

シュワッとする感じはあまりないので炭酸感はよくわかりません。

ただ
湿度の高い最近
普段は化粧水に乳液に・・・
ベタベタでファンデはしばらくおかないと無理!
でしたが。

これはすぐに浸透して
メイクがすぐできる用な気がします。

でもこれって保湿力が足りないとも言えるのかしら・・・

なんせ加齢のせいで
湿度のある時期はテカテカ
乾燥する時期はカッサカサの
自分の力まったくなくなってきたお年頃の肌(¬_¬)

今の時期は自分の保湿力があがったのか
ただのテカリなのか判断難しく・・・

ガクッと乾燥肌に切り替わる冬に試してみた方が
効果の程がわかるかもですね。

というわけで
劇的な効果はないですが1本で1ヶ月使えるので
そのころ保湿効果の他にも何かしら効果があれば良いのですが!





以上
プチプラでいろいろ試して
そのままプチプラで終わりそうな私の美容挑戦記録でした()






・・・・・

ランキングにも参加しています。

いろいろあきらめないで試す気力が大事よね!と
クリックいただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





・・・・・

情報収集はこちらでどうぞ!