fde537da.jpg



幼稚園が夏休みに突入して2日目の今日。

予定もないし公園はしご
暑過ぎたらベランダでプール。。。のつもりでいたら。

まさかの土砂降りで肌寒い一日という。

土砂降りのなかでも家で1日過ごすなんて発狂もの
そんなタイプの子どもがいると結構大変です。。。



とりあえず近場の室内遊びでごまかしつつ
ようやく帰宅した夕方。

冒頭写真で薄紙につつまれている
先日届いた待ちに待っていたものを
取り付けにかかりました。



5e23a0f2.jpg



おお!
やっぱりステキ〜

あ。トイレのサインです。

マンションあるあるだと思いますが
我が家は部屋のドアがみーーーんな同じ。



2970c96a.jpg



玄関から入って寝室と
その隣の1畳半の納戸も同レベル。



945852ac.jpg


寝室の向いの空き部屋ももちろん同じ。



9d57e924.jpg



そしてリビングだけはスリットガラスが入ってますが
右にあるトイレと夫の部屋と洗面所の入り口
これみーーーーんな同じです。

なので来客時にトイレの場所
必ず聞かれるのです。

大勢いる時など
なんかひっそり行きたい時とかもあるだろうなぁと
気にはしてたんですがそのまま。

大勢人がくることがしばしない最近ではありますが
書斎と言う名の夫の趣味部屋ができまして
この数年で物があふれており。。。

以前に大々的に片付けましたが
リバウンドしてはダイエット・・・を相変わらず繰り返しております。

なのでできるだけ間違えて隣の部屋のドアを開けてもらいたくないのですよね〜



09c18e6e.jpg


そんなわけで10年検討して
ようやくやってきたトイレのサイン。

上手工作所のものです。

わあ。今またHP見たらヨダレものの作品いっぱい。。。

よくあるナチュラルなものでなく
我が家のインテリアにあった無骨な感じのないかな〜と探し続け。

あった!!!とずいぶん前にチェックしていたのですが
ずっとSOLDOUT。。。

挙げ句の果てにオンラインショップの商品ページから消えてしまい
あわてて熱いメールを送信。

特別に作っていただいたという思い入れたっぷりのものです!

と言っても
手づくりなのにお値段はお手頃なのがありがたい。





そして待つことひと月超。。。

つなぎ部分のボコッとした表情さえ
かわいいわ〜と眺めてしまう
思った通りのものが届きました!



取付けは伺っていた通り。



49882c78.jpg



小さな釘が同梱されているので
サインを磔の刑にして
小さな穴の空いているところに4カ所コンコンコンと打ち込めば完了。




780ae26b.jpg



なんだこのオシャレトイレは!

写真では写しきれないずっしりとした重み。



a2268a9a.jpg



理想のものを探し続けて良かったーーー

朝から土砂降りで薄暗い我が家がキラリと輝いたひと時でした。





・・・・・

ランキングにも参加しています。

トイレのドアに目印っていいね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ





・・・・・

引っ越してきて早々に改善したいと思っていたことがようやく解決!


長きにわたって温めていた欲しいものが手元にきた感動。。。




にほんブログ村テーマ 男前な物へ男前な物