c209289c.jpg




昨年から
早起きしている朝時間に
気分アップにひと役かってくれているアロマディフューザー。







しかしながら最近は・・・
何度も記事でぼやいていますが
この時期は湿度急上昇のマンションライフなので。。。



320ae512.jpg



見ているだけで蒸します(−_−;)

そんなわけで
しばし封印していたアロマディフューザーですが
変わりにこちらを使ってみることにしました。



4a9322ae.jpg


無印のコーンタイプのお香
白檀の香りです。

渋い香りと漂う煙が日本の夏って感じ
なんだか田舎を思い出します。

煙がもくもくするのは15分くらいです。



7ea13747.jpg


気がつくと出しきた感じの真っ白なお姿になってますが
火はまだくすぶっている様子。

スティックタイプのお香はその昔お土産なんかで頂いたり
使ったこともあったのですが
どんなもんだったか記憶がおぼろげで。

なんとなくアジアンなマッサージ店みたいな結構キツめな臭いが残るかな?
と想像してましたが意外と残り香はあっさりでした。

海外物でなければこんな感じなのか
白檀の香りで想像していた通りだったからなのかとっても自然。

おお!いいね!とすっかり気に入りました。

ディフューザーにしろお香にしろ
まずは香りをセットして
さてと何をしましょうかという流れがなかなか神聖な感じで。

蒸し蒸しのこの季節の我が家のリビングでも
続けられそうなグッズがあって良かった♪

香立ては裏のボコボコの面にのせれば
コーンタイプも最後まで使えていいらしいというので無印のコレを。


7f401442.jpg
※画像をクリックすると無印良品の商品ページへ飛べます♪

お皿は適当なものを使ったけれど
マットな黒いものがインテリア的にはいいかな〜

なんとなく場所をとらない気がしてコーンタイプにしたけど
実際使いやすさはどうなのか。

まだちょっとナゾが多いお香初心者です。







というわけで
無印良品週間も明日で終わりですね。

そんななか
毎日が薄汚れ感満載の我が家の3歳児。

アセモができました(~_~;)

お着替え!お着替え!の保育園と違い
朝着替えた体操着に泥水やら給食の汁やらで
怪しげにしっとりしたものを着続ける幼稚園生活。

鎖骨のあたりにプツプツ〜と
とうとう登場しましたアセモ(~_~;)

なるほど湯船にしっかりと浸かってない部分でもあるなあと気がつきました。

いろいろと物色していたのですが
これもまたはたと気づいて
無印にあったわ!と最後のお得なお買い物は入浴剤!



cb358d02.jpg



使い切りの分包タイプも販売されていてお試しできるのがいいですね〜

ローズマリーもよかったけど
お湯の色があまりナチュラル感のない緑になったので
今回はレモングラスにしてみました。

ソルトタイプで粒が粗いので
湯船の底のほうでゆっくり溶けていくのを
あーコレまだ溶けてないー!と喜んで探す3歳児。

そうそう。そうやって首までしっかりつかりなさい|(3)|





鼻がいいので
香りの好みがはっきりしている私は
逆に面倒なので今まであまり生活にとりいれてなかったのですが。

ふと思い立っていろいろととりいれてみれば
いつもの時間が格段にレベルアップの気分♪

強すぎない香りのものやアロマオイルに近い香りで
上手く取り入れていこうと思います。






・・・・・

ランキングにも参加しています。

アセモ治るといいね!と
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ