fce2dd08.jpg



今日は我が家の3歳児はパパに丸投げして
かつての仕事の同期仲間たちと久しぶりにランチ会。

インテリアコーディネーターという名の
その実態はおじさん顔負けの泥臭い営業仕事をこなし。

花の二十代から三十代にかけてを
毎晩終電目指して走る生活を共に過ごした仲間です。

今はいろいろ規制ができて
夜中まで仕事なんてできない世の中ですが
当時はおおげさではなくそんな時代でした。

飲み会の集合時間は尋常な時間ではなく…
そこから朝までカラオケして
3時間寝ればクマもない顔で翌日仕事ができたお年頃。

そんな20年近く前(!)の思い出話はハチャメチャすぎで
今回もやっぱり涙を流して笑いっぱなしでした。

気がつくと6時間ぶっ通しで話まくり()

おそるべし尽きぬおばさん話パワーです。

帰りに銀ブラ(←すっかり表現もタイムスリップ)するはずがタイムオーバー(;)

そういえば当時も。

夜中に変にハイテンションになって
よくゲラゲラ笑ってたなーと思い出しました。

若いってステキです。。。





というわけでテカリまくってヨレた顔でかろうじて立ち寄ったのは
良品週間で盛り上がる無印の有楽町店。

時間がおして30分だけでしたが
子なしで無印をぶらつく幸せ♡プライスレス。

普段使うもののストック買い足しだけの予定が
こんなものを思いつき買ってしまいました。



c6f5b459.jpg





部屋着です。









ちょっとお恥ずかしいのですが
私の今までの部屋着といえば。

帰宅してお風呂に入ってから着替える
スエット生地のワイドパンツにTシャツそしてパーカーを羽織るスタイル。

寝るときにこのままパーカーを脱いで寝る
つまり正体は寝巻きという(-; )

仕事がなくなった最近は日中も家にいる間はこの姿なわけで。

スナック菓子とテレビゲームが似合いそうな
引きこもりの若者のようなこのスタイル…
いい大人の格好ではないのではないかと思いつつ放置していました。

そんなところへ
今日は普段はスルーの衣類なんか見る余裕があり
せめて向かいのスーパーくらいには着替えずにいける部屋着にしてみようかと思い立ちました。



c3868995.jpg



こちらは長袖バージョン。

そしてやっぱり部屋着兼寝巻きの思考は変えられず。

はおっているシャツを脱げば寝巻きとしてそのまま布団へ。

といってもTシャツにレギンスって…
モジモジくんみたいですが…まあいいです。
↑またタイムスリップ 。え〜?モジモジ〜?何それ〜??とか言う世代の方もいそうで怖い。。。



b1d93c80.jpg




こちらは半袖バージョン。

半袖のシャツワンピがないなあと思ったらマタニティに発見。





肌触りも着心地もなかなかのツーウェイウェア
またの名を部屋着兼寝巻き。

ちょっと見れるようになったでしょうか。

今までがひどかったので麻痺している私は
これで買いものぐらいは気取った顔で行けると考えてます。

とりあえずは。

引きこもりウェアからようやく卒業の
40代女子でした!