8b33fa8b.jpg



真冬仕様のブーツはさすがにおかしいけど
パンツをロールアップで足首出すのはムリムリ。

春物にシフトしたかと思えば急激にまた寒く…
でもようやく本格的に暖かくなるという噂も…
落ち着かないこのところの千葉の気候です。

そんな時期に衣替えを気にしなくて良くて
且つちょっと乱れても
リセットしやすいクローゼットをめざして
ここのところ取り組んできた夫のクローゼット。

我が家の夫といえば忘れ物の天才。

できればその改善もこの機会にしようと目論みました。



夫の忘れ物の才能についてはコチラをご参照ください(^^;)



そうしてクローゼット内に新規導入したもの。



11affec0.jpg




いいですよ。
どうぞ言って下さい。
聞こえてきますよツッコミが。

「子どもか!」

無意識に机の上に置いたり洗面所に置いたり
これまた無意識に引出しにしまったり
行方不明の物や忘れ物の発生が
文字の誘導で少しでも減るなら。

実験です。

セリアの積み重ねられるケースを3段重ね
そしてテプラを貼りました。





そして
忘れ物対策にもうひとつコレも新たに取り付けました。




05c6e136.jpg



今回は日用品のストック品がメインだった
無印良品週間の購入品の中で一番の高額商品。

ここで身支度を完結することで
支度中にウロウロすることがなくなる予定です。

「なぜに洗面所に携帯をわすれる??」
の不思議現象もなくなる予定です。

まあ…予定は未定ですが!
シルバー色の多いクローゼットの中にこのミラー
なかなか引き締まっていい感じです。



c3f8e9f5.jpg
取り付けのためにこんなわかりやすいガイド付き。


結構な重量感と厚みですが
壁に付けられる家具シリーズなので簡単に
どこでも壁との隙間なくピタッとかけられます。

「ウロウロしながら仕事前に頭をきりかえてるんだけどね」
と負け惜しみをほざく夫も案外気に入ってる様子♪(´ε )





というわけで。
このクローゼットはひとまず完成〜!





マンションはものを詰めすぎると
すぐに革やウールやシルクはカビがでますからね(-; )

毎回洗わないカビの好物がいっぱいついてそうなスーツが多い夫の衣類を
この小さなクローゼットに収納するよう移動して数ヶ月。

湿度が上がる前の改善に無事間に合いました♪

夫の忘れ物も減るかどうか…乞うご期待です。