開き戸ばかりで収納しづらい我が家のキッチン。

かろうじて右側に引出し収納があります。

といっても浅い引出しなので
以前はカトラリーや調理用のツール類を入れていました。

しかしこの幅だと仕切りもうまくできず調理用ツールは一緒くたにぐっちゃり
カトラリーは3つくらいにしか区切る事ができず
何を探すにも常にガラガラガシャガシャかき混ぜることになりまして。

カトラリーは後ろにあるカウンターの広い引出しに移動して
ツールは以前記事にした下げる収納を自作でつくりそちらに移動しました。



お気に入りの調理ツールの全部下げ収納の記事はコチラ



というわけで今現在のこの引出しはというと。






我が家至上最高に美しいながめでございます。






ideaco ラップホルダー 22cm用 ホワイト
ideaco (イデアコ)
売り上げランキング: 10,361



ラップ22cm アルミホイル30cm キッチンペーパー30cm
以上がずっと変わらないスタメンです。

このラップホルダーは使い勝手ももう本当に最高♪

できればアルミホイルは25cmで事足りるんだけど
ホルダーのサイズが見つからず中味を外に合わせました。

ピカ〜ッと真っ白にお行儀よく並んでテンションあがる見た目優先です(¬_¬)

そんなわけでこのお気に入りだったこのスペース。

ラベルなんてなくてもへっちゃらの私なのですが
ブログを始めたおかげでちょっとだけ格好良くなるという理由で
すっかりラベリングづいてる最近なもので(-; )
ここも思わずラベリング。






うふふふっ。どうしても我慢できない完全に自己満足の1人笑い。





とまあ上段はさらに自分的最高の引出しになったわけですが
ずっと気になっているのはその下なのです。






チッカチカ〜( ̄;)
なんでこんなにカラフルなものしかないんでしょうか。

ここもtheホワイトでスッキリさせたいと
事あるごとに検索したり
セリアで上手く使えそうなグッズ探しをしているのですがめぐりあわず。

使用済みのジップロックは
やっぱりジップロックの空箱に入れるのが最高に使いやすいんですよね。

この際
箱から出してしまえば少しはスッキリするかも!なんて試したら
引出し開閉するたびに引出しの向こう側にバラバラ落っこちていたらしく。

しばらくして気がついたときには
引出しの裏側の一番下にジップロックが山のように落ちていました(;)

いつかここもスッキリさせたいものです。





それまではジップロックを使う度に…






うわっっ!眩しーΣ( ̄。 ̄ノ)






ホッ(●^_^●)美しい♡




そしてまた…






げっ!( ̄;)






ふうッ(●^_^●)落ち着いた





…で、ごまかします。





・・・・・



・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

いつもクリックありがとうございます♪