昨年末にスポンジラックを撤去して
シンク洗い用スポンジに変わるものは今度はクロス状がいいなと
採用となった『がんこクロス』。。。



スポンジラック撤去についての記事はコチラ



冒頭写真のようにあまりに劣化激しく
何か他にいい物ないかなぁとリサーチしていました。





キッチンにコレはテンション下がる(^^;)

シンクを毎回最後に洗うことにしか使ってないのにこの劣化の激しさ。

しかもこれで2週間くらいです。

やっぱり大掃除とかここぞというときに使うものなのか…
デイリーな相棒としてはいささか弱すぎる佇まいを悲しく眺めていた最近。。。

ようやく見つけた新しい相棒はコチラ。





コッパークロスです。




ロッタホーム エココッパークロス RZLH0101
イーオクト
売り上げランキング: 32,955


今回はまずは1枚試してみたかったのでロッタホームにしましたが
かのレデッカー社でも2枚セットがありますよね。






焦げ付き落としとして私の中にはインプットされていたこの銅製クロス
シンクの水垢掃除にも適していると気がつき
この度我が家の新たなシンク洗いに抜擢されました。

程よい太さと間隔の銅の網目でできたクロスが二重になっていているこのクロス
結構パリパリな感じ?と想像していたのですが思ったよりはしなやか。

いつまでも水がポタポタするのも難ありだったがんこクロスでしたが
水切れもはやく銅製なので清潔感もあります。

クタッとしてもコッパー色が男前で
インテリア的にも下働き感がなくキリッとひきしめてくれる感じ。





1ヶ月に1度と頻繁に変えていたこのあたりのアイテムですが
最近は脅威の長持ちのサンサンスポンジにつられて半年くらいは変える必要のないものを…
と欲がでてきました。

できれば半年は交換する手間もなく
ストックも1枚くらいあれば安心の省スペース
そんな私の求めるクロス状のシンク洗い。

このコッパークロスで決まりとなるかどうか今回は期待大…
今後の使用レポに乞うご期待ください(^_^)





・・・・・

コンロのガラストップの色も今はおしゃれなのがあるんですね〜
WEB内覧会は読みふけってしまうと危なくこんな時間です(^^;)










・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

今日もクリックありがとうございます♪