287345b0.jpg
今はものすご〜く以前のことのように感じるクリスマス・・・
おばあちゃんからのクリスマスプレゼントのバズの指定席。


1月ももう半ば!!
今年1年も鬼のように早そうな気配をすでに感じまくっています(-; )

今週末もこれといって遠出の予定なくちょいちょいとした予定のみ
今日はニトリに立寄りじ〜っくり物色する時間もありました。

そして久しぶりのニトリ散策中
ずっと探さなきゃと頭の片隅にあったものを思い出し…
そしてありました!!理想の収納ケース。

中に入れたのはこちら。











昨年のクリスマスプレゼントです。

ボーネルンドに行っては狂ったようにビー玉を転がしていた我が家の3歳児。

でもこれ実際に自宅で開いてみると結構なかさばり具合で(^^;)

今現在一番かさばっているプラレールとBRIO
どちらかと時々交換で収納すればいいかなと安易に考えていましたが
実際はまさかの『入らず!』(_;)

ちゃんと寸法チェックして収納考えて…と段取り踏まない
やっぱり片づけ初心者ですねぇ。

とにもかくにもニトリのおかげで無事に
段ボールから脱出してすっきり収納されました。







ニトリでゲットした収納ケースは2ウェイオープンBOX 35×45(ピコット)



冬の間はテレビの向こう側で加湿器置き場として働いているためテーブルがないのですが
テーブルがくればスッキリです。








隣にあるのはトミカの立体マップと道路の絵が描かれたレジャーシート
もともとBOX型だったりするので収納する必要もないのですが
そろえた収納ケースに入れれば更にスッキリです。





クリスマスプレゼントと言えば私の両親からは
全く収納に悩む必要のなかった童謡CDが贈られてきました。



みんなでうたお! ようちえん・ほいくえんでうたううた
V.A.
日本コロムビア (2014-01-22)
売り上げランキング: 20,007




私自身がテレビやオーディオを見ない聞かない時は消すタイプのせいなのかどうなのか
音楽にまったく興味無しのようにみえていた我が家の3歳児。

このCDをかけるようになったおかげで毎日ひとり大合唱。

お気に入りの『お正月』(も〜い〜くつ寝〜ると〜お正月〜♪のアレです)は
「『まりついて』…ってなんだろう」とぶつぶついいながら猛練習。

なんでも
テレビよりも音楽の方が想像を必要とするため脳の発達に好影響らしいです。

調子に乗って童謡アルバムをさらにAmazonでダウンロードでもしようかな(●^_^●)





そして
ボーネルンドで必死にビー玉を転がしていたクアドリラはというと。

家でもやっぱり転がしまくっています!…でも…
組み立てるのは私!

私でもうーんと唸りながら組み立てているなかなかのハイレベルなクアドリラ
まだまだずっと先まで使えそうな長持ちプレゼントであったのは間違えないようです(-_-)





・・・・・


・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

今日も読んでいただきありがとうございます♪