平日なのにパパも一生懸命早く帰ってきてくれて
一緒に夕飯を食べる特別感だけで大興奮の我が家の3歳児(笑)


クリスマスイブの今夜

かつては
あぶれものの仲間とばか騒ぎだったり
ひとりで仕事三昧の日だったり
念願かなって好きな人とだったり
人生折り返しもおそらくとうに過ぎている私
数十回もこの日を迎えています。

否が応にも今の自分をつきつけられる一日なんですよね。

そんな日にも負けずに
何か1つでも
ほんの少しの隙間時間ちょっとだけでも
幸せに感謝できる自分でいられたらうれしいです。





我が家の3歳児は明日の朝
間違いなく幸せにどっぷり浸るはず。



あんなに大きな靴下を作ったのに入らなかった〜


私にとっての子ども時代のクリスマスプレゼントといえば
ボール紙の長靴に入ったお菓子オンリー。

あの大きな長靴にいっぱいのお菓子というだけでうれしかったのに…。

これって昭和生まれあるあるでしょうか
それとも私の実家の経済状況のせいだったのでしょうか(^_^;)

いずれにしても現代は
3歳にしてこの状態…

いつから世の中の親はこんなんなっちゃったんでしょ(-_-)すみません。

おやすみなさい。。。







・・・・・

シークレットサンタと呼ばれたラリースチュワート氏について記事にされたblog
『Croissant de Lune』にちょっと涙が。素敵な話ですね。








・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

いつもクリックありがとうございます♪