d8fcc13b.jpg



ベースが鉢に入っているデザインが気に入って
妊娠中の4年前のクリスマスシーズンにホームセンターから連れ帰ったツリー。

当時はダイニングテーブルとソファーと巨大なリビングテーブル
プラス天井に届きそうなエバーフレッシュの大鉢
壁には大きなアートがドンっとひとつ。
…と大物がドンドンドン!ですっきりだった我が家。

今のようにコマゴマいろんなものがひしめくLDになるとは想像できず
シンプルな部屋の真ん中に180cmのビッグサイズのツリーがデン!
とイメージして選んだものの。。。

現在は子どもスペースやらなんやらかんやらで
ややうるさめインテリアのリビングに様変わりしてしまったため(T . T)
隅っこに追いやられて落ち着いています。






でもこの場所じゃなかったら360度の飾り付けに
オーナメントは今の3倍必要!?
今年もまだスッカスカだったはずですね。





オーナメントはゴールドと差し色に深渋い赤がテーマカラー。

IKEAのゴールドのボールオーナメントをベースに
クリスマスシーズンの街をぶらついて
偶然みつけたものをちょいちょい足していき。

クリスマスのお楽しみとして
ハルモニアやゾダックスのオーナメントをネットでチェックして
毎年少しずつ追加してきました。

今年の新入りはコチラ。




















実店舗でたまたま見つけて購入したので知らなかったのですが
今ホームページを見たら『丈夫な素材なので床に落としても割れません』
だそうです!

見た目はとっても繊細でアンティークな雰囲気でいい感じです。



なんとか今年で
ようやくどうにか見える面だけはうまった感じかな。





昨年から飾り付けを手伝えるようになった我が家の3歳児。





今年も意気揚々と張り切って
昨年買った大事なハルモニアのオーナメントを割ってしまい母の悲鳴をあびながらも
クリスマスツリーの飾り付けは楽しいイベント♪
と理解している様子がほほえましい成長。

朝から「そろそろツリーやろっか!」と何度もせかされました(笑)





…と、無事に飾り付けが終わると不審な表情で本棚をガサガサさぐる3歳児。



ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本 19)

うちの子の1番最初のクリスマス絵本は『ネズミくんのクリスマス』


『キラキラ星がないのはなんで?』

いろんなところから情報を集めて
自分なりに事前にクリスマスツリーたるものは
とイメージをつくることもできるようになったよう(^_^)

そして最近ボチボチ増えてきた「なんで?」攻撃
超論理的左左脳の母も結構タジタジです(-; )





・・・・・

いつかはこんな素敵ごっちゃりなツリーにしたいなぁ
とカタログを眺めては少しづつオーナメントを増やしてます♡







・・・・・

マットなブラックのボールのオーナメントをチョイスしているおしゃれツリー発見!





・・・・・

ランキングにも参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

いつもクリックありがとうございます♪